ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

せぷてんばー

今日から9月。
おしごともトレーニングも、
心機一転で頑張るぞ。
今月末のファッションイベント仕事が、相当大きなヤマです。

さて、本日も午後からジムへ。
暑かったせいか、
スピードトレーニング2本目の途中で
クラクラして、平衡感覚がなくなって
あわててレーンを出ました。こんなのはじめて。

でも、数分休憩した後
ちゃんと30本やり切った!
最後は、もう氣力だけ
で乗り切りました。※「氣」を使うのは、マー君風。

今日は、傾斜をつけての連続ランだったけど、
たった5度傾斜がつくだけで、
おしりの筋肉を、相当使う!
やせるといいなあ。

ジム終了後は、六本木の美容院へ。
10年以上通っているとこなので、
私の人となりも理解してくれており、
出してくれる雑誌も、
いっつもどストレートなチョイスです。

今日熟読したのはこれ。

一個人」のサプリメント特集。

ものすごく読みごたえがありました。
最近受けた、アミノ酸講義も
ちゃんと復習できました。らっきー。

私はそこまで筋肉に興味がないので
Tarzanとか、トレーニング系の専門誌やサイトを読むのは、
書き手のテンションを高く感じてしまい、
ついていけないことも多いです。
ただ、健やかな肉体を作りたいという気持ちは強いので、
冷静に分析し、やさしく解説してくれている一個人の特集は
とても読みやすかったかも。


●9/1 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.4mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)
・パワープレート

・ダンベル持ちウォーキング 12歩×4 12ポンド×2
→スピード直後に、連続2往復やるのも慣れました。ふ。

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@腹筋台
レッグレイズ 20回×3
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回

→トレーナー氏はこれと同じメニューを毎日3セットやって、全然苦じゃないらしい・・・。
@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かしひざに小さいボールをはさみ、大きくてあほみたいに重いボール(5kg)を持って、左右にスライド 50回 →最近5kgがデフォルト化・・・。
  • ブルシット 20回×2 →これ苦手

・パフォーマンスアップストレッチ 30分
→片足立ちで、上げた足を曲げ伸ばしするメニューの安定感が、
かなりでてきました。ピラティス効果かな。<---ここまでトレーニング--->

読み返しのために買っちゃおうかな・・・

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」