ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

普通じゃない

毎週金曜の トータルワークアウトトレーニング。

筋量を増やす月間だけあって、
本日もハードでした。

ダンベル持ちウォーキングは3種類。
後ろ向きバージョンにも初めてチャレンジしました。
私はやっぱり、左足を軸足にするのが苦手。
しっかり見破らてました。
それでも、いいかんじのが3回くらいあったらしいので
次回はもっとその回数をふやしたいな。
ちなみに、前向きはもう大丈夫!(なはず。)ぶれないです。

その後、筋トレをいろいろやって
スピードトレーニングに。
傾斜5度を30本走り切りました。
ここ2ヶ月くらいで、足の動きがすごくよくなったと褒められたぞ。
着地もまっすぐできてるそう。
スピード30本になったのが5月末なので、その成果かな。
毎月、360本以上走ってるしねー。

で、その後腹筋。
デクラインベンチの角度がまれにみる急勾配だったなあ。

あと、マットに座っておしりをついて、両足をうかして
両手に持ったボールを左右にスライドさせる腹筋があるのですが
どうも、ここのところ、
トレーナー氏から渡されるボールが
おかしいのよね。

どれくらいおかしいかというと・・・

このくらいです。


左:普通女子のボール(2〜3kg) 右:わたしのボール(5kg)

バレーボールとバスケットボールの間くらいの大きさ。
腹筋でこんなものを持たされてる人、なかなか見かけません。
でも、最初こそ文句を言っていたものの
最近は普通に50往復やってます。

挙句のはてに、私と同じトレーナー氏のもと、
もう9年もトレーニングされている大先輩のadichanさんにも
スピードトレーニング30本について、
「普通と聞かされてるかも知れないですが、30本はフツーじゃないですよ〜www」
言われる始末。

とにかくいろいろと、
普通じゃなくなってきてるのは
確かなようです。

●9/6 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・ダンベル持ちウォーキング 

  • 前向き(ノーマルバージョン)11歩×4 15ポンド×2
  • 後ろ向き 13歩×2 12ポンド×2
  • ななめ歩き 13歩×2 15ポンド×1

・レッグプレス 20回
・seated レッグカール 20回
・ローイング 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回、右手10回、左手10回

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.0mile/h 6本連続×5セット)
・パワープレート

・腹筋
@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、大きくてあほみたいに重いボール(5kg)を持って、左右にスライド 50回

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」