ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

足ガクブル追い込み

東京オリンピック、決まりましたね。
これからの7年間、そして2020年が本当に楽しみ!

午後からトータルワークアウト行ってきました。
今日はイレギュラーな、30分スタートな上、
事前の宿題のランニングなどをやるために
トレーニング開始30分ちょい前に、トリートメントに入ったせいで
トリートメントスタッフの方々を混乱させてしまいました。スミマセン。

で、トレーニングはというと
金曜のハードトレーニングの疲れが残っていた上に、
今日のメニューもハードだったので
珍しく、ヘトヘトのクッタクタに。
スピードトレーニング
速度が前回よりも地味に0.5mile/h上がっていて、
後半が転ぶくらいしんどかったので、
6本連続を5本連続ランに変更してもらいました。といっても28本ですが…。

そして、昨日のピラティスで先生に言われたことを
トレーナー氏にご報告。
どうも私は、大きくなった筋肉をまだコントロールしきれていないそうで、
それができるように、ピラティスでは細かくアプローチしていくそう。
一応、こちらのトレーニングとも整合性がとれているようで
ほっとしました。

で、左腕の力が弱いせいで、
昨日ピラティスでのサーキットトレーニングがしんどかった話をしたら、
最後の最後で、急きょクロスレイズをやることに。
ああ、キツかった。。

帰り道は、足がガクガクブルブル。
明日筋肉痛が来たら、一体どうなっちゃうんだろ。
明日夜は、久々にマッサージに行ってこようと思います。

今晩は、本当は刺身が食べたかったのだけど、
あまりの大雨で西友に行くのを断念。
近くのスーパーで、定番の蒸し鶏ピリ辛ゴマだれを半額でげっと。

100円の夕飯です。ふ。
たんぱく質が摂れればいいのさっ。

●9/8 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・パワープレート
・スピードトレーニング 28本
(アップ6.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×3セット+5本連続×2セット)
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・Hammer strength isolated low row 20回→ウエイト軽めにしてさらに20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

→どうもトレーナー氏は、私がデクラインベンチのトレーニングすべてが好きと
思っているふうなので、
「私が好きなのは、フルレンジの腹筋だけですよ」と言ったら、
「じゃあ、合わせてフルレンジも20回やったら、ちょうど100回ですね♪」と、
予定メニューにアドオンされました…。なんだろうこの敗北感。

@腹筋台

@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、大きくて重いメディシンボール(5kg)を持って、左右にスライド 60回

→50回と言われて、えっちらおっちらやって、終わる直前に
「あと10回!」と追加を言われるし。腹筋が痛すぎました。

・エアロバイク [EFX546] 2分(7.0kcal/min)
→トレーニングとストレッチをうまく連動させるための
ジョイント」の役割があるそうで、いつも2分だけ漕いでます。
この間に、トレーナー氏がマットを準備。
ちなみに私は、トレーニング後にストレッチをやったほうが、効果があります。

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」