ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

どうなる筋肉

約1年7ぶりに、AKB48島崎遥香さんの取材に行ってきました。
間もなく公開のこの映画に出ています。


ちなみに、この映画の中居さんの演技、すごいです。破壊力はんぱない。

いやあ、1年のあいだに、
さらにかわいくなって、ココロも成長していて本当に嬉しかった!
とんでもないプレッシャーと競争の中で生きている彼女たちだからこそ
見えている景色があるんだろうな。

で、取材後はアドレナリンが出まくっているので
いっつもスイーツが食べたくなり、昨日も懲りずに

鳴門金時入りのたい焼きをぱくり。

ああおいしかった。


・・・で終わるわけもなく、21時からジムに行ってきました。
たい焼き食べたと言ったら、また笑われたけど。
(もう私の甘いもの摂取は怒られる域を超えてます。苦笑いphaseも過ぎて、今や爆笑phaseです。)

そしてまた、ディープなビタミンCばなしを聞いたけど
かんじんの名前を、すっかり忘れてしまいました。聞き直さねば。

筋量増やすメニューになっている今月。
傾斜つけて大量に走っているのもあり、
脚が引き締まりつつも、同時に相当筋肉がついてきております。
あまりにも太ももがカッチカチなので、ちょっと不安になり
トレーナー氏にこの脚が今後どうなるのか、再確認。
来月には、一気に細くするので、安心してください!」とのことでした。
まあ大丈夫なんだろうけど、やっぱり少し不安・・・。

最近、スピードトレーニングの走る間隔がほんとに短い。
6本走って、1分休んですぐ6本とか。
毎回体力ギリギリでやってます・・・。

あ、そういやトータルワークアウトのHP地味に更新されたそうで
パーソナルトレーニングのメニューが詳しくなってます。
私が毎回あほみたいにやっている、スーパートレッドミル
日曜にやっている、パフォーマンスアップ・ストレッチ
大好きなTRXなどの解説も追加されてる!
こうしてみるといろんなメニューがありますなあ。


●9/10 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ(いつもと違うバージョン)

・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回 ・・・久しぶり!
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回

・パワープレート
・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)
・パワープレート

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

今日は、いつにもまして相当話していたので
メニューが少な目だったな。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」