ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

プロフェッショナルに囲まれて

金曜トレーニング。二度の時間変更をして頂き、無事行けました。
やっぱり、私の時間変更の相談電話を切った後に、
コンシェルジュのおねいさんと、お休み中のトレーナー氏とで
調整してくれたようです。
さらに朝になって、トレーナー氏がフォローしてくれました。
コンシェルジュのおねいさんは、今回に限らず、本当にすごいんですよね。
いちいち話さなくても、いつもニコニコしてこちらの思いをくみとってくれるので、
大好きです。

さて。今回は、おしゃべり多めだったので、メニュー少な目です。
主なトピックス。
・摂取しすぎちゃいけないビタミンは「DEKA(デカ)」と覚える。
納豆とか摂りすぎよくない。
・肺活量と持久力は比例するわけではない。
ミキプルーンのパワーおそるべし。
・「よいしょ」と無意識で言ってると、老後の口癖になりますよ。(*釻Ι釻)

などなど。

実はわたくし、肺活量が少ないんじゃないかと
少し前のピラティスで言われてちょっと気にしていたのですが
(実際、今年の5月の段階で、2400くらいしかないです・・・ふっ。)
一気に息を吐き出せる量と、
カラダに一度取り込んだ酸素をどう有効に使えるか(vo2max)は
そこまで連動していないそうで。
私は、あほみたいにスピードトレーニングをしているおかげか
後者がある程度できているので、普通の女子よりは持久力があるみたいです。
少しほっとしました。

それにしても、
雑談をしながら
ものすごく重いダンベルをしれっと手渡すのは
ごかんべんいただきたい

ですわ。
びっくりしたよ。ウォーキング・ランジ、しんどかった・・・。

あと、ロッカールームに帰る際、
よくぶっちゃけトークをしている
アスレチックトリートメント・スタッフさんと会って話していたら
よさげな整形外科を教えてくれました。コピーもろた。
毒舌なのに、親切なのですよね。ありがたや。

院長先生自身がトータルワークアウトにも来ていたことがあり、
話が早いんじゃないかと。
具合が悪いとか、そういうことでは全くないのですが
より効果的にトレーニングを進めるために、
近々、行ってみようと思います。


いろんなプロフェッショナルのみなさまのおかげで
楽しくトレーニングできているんだなあと
しみじみした夜でした。今ある環境に感謝です。


●9/13 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・パワープレート
・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・ウォーキング・ランジ(ダンベル持ちウォーキング) 右足22歩、左足22歩 20ポンド×2で。
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」