ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

結局ちんすこう

日付が変わってしまいましたが、昨日のランチ。

VIE DE FRANCEのハーブチキンサラダ。
パン屋のサラダなのに(!?)、
意外とボリュームもあって美味しいんです。
しかも122kcal。たんぱく質も8.9g。

ただ、このあと
ちんすこうを4本 完食
したことは、残念きわまりない。
雪塩ミルク味、おいしゅうございました。

火曜夜トレーニング。
それにしても最近、地味に混んでます。
きいたところ、4000〜6000円トレーナーの平日夜トレは
なかなか予約が取りづらいらしい。

私はというと、
休み明けすぐだったせいもあり、調子よかったです。
ちんすこうのことはまた笑われたけど。

どれだけ調子がよかったかというと
スピードトレーニングを6セット30本走り終わったのに
まだあと1セット走ると勘違いしていたくらい。
昨日は、ウエイトトレーニングと腹筋200回やったあとの
スピードトレーニングだったので
いつもならどっと疲れるコースなんだけどなあ。

私は運動に関しては、ほんとに不器用なので
演技がなかなかできず
田中圭くんが前に話していた、余力があるのにないフリとか)
かつ貧乏性なので、あまり辛くなかったりすると不安になり
「簡単/楽かも」とついつい言ってしまい
結局負荷や回数が増えてしまいます。
まあ、トレーナー氏がよくいう口ぐせ
「損はしていない」
とは思うので、よしとするか・・・。

来月のメニューのはなしを少ししました。
「食事制限しなくていいし、50円の駄菓子3〜4コなら食べていいので
油ものをひかえて、炭水化物をゼロにしてください」

とのこと。
油ものは、普段からほとんど食べていないので大丈夫だけど
ごはんとパン・・・。大丈夫かなあ。


●9/17 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・レッグプレス 20回×2セット 足を並行に置くver+ワイドver
デッドリフト 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@腹筋台

・パワープレート
・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 20秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」