ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

性別を超える

3日ぶりのトレーニング!
「(うちの会社の野球団の)優勝おめでとうございます!」と
トリートメントスタッフの方に
声をかけてもらいました。嬉しいのう。

今日は9月最終トレーニングなので
今の筋量UPメニューも、一応一区切り。
明後日のトレーニングからは、

脂肪を、多めについた筋肉と一緒に
どかんとおとす

メニューに変わるそうです。
スピードトレーニングも傾斜なしにもどります。
とトレーナー氏が話していました。

・・・という話を、アスレチックトリートメントの方に話したら

「男性の方がよくやる、
カラダのしぼり方ですね!」

といわれました・・・ (;¬_¬)
もしや、普通の女性のダイエットトレーニングメニューじゃ
効果がでなくなってるのかしら・・・!?
まあ、地道にがんばります。

そして、先日トレーニングのときに教えてもらった
強力なビタミンサプリがやっと届きました。

通常のビタミンCサプリメントの8倍の吸収力があるらしい。
摂取のしかたも詳しくきいてきたので
今夜から飲もうっと。


●9/29 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 3分(普通こぎ3分 10.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 20秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)
・パワープレート

・股関節ストレッチ
・・・最近これを極めるべくじっくり取り組んでます。ストレッチとトレーニング、両方の要素が入っていて、ちゃんとできるようになるといいことがたくさんあるそうです。

・レッグプレス 20回
・マルチヒップ 内転筋、外転筋 左右それぞれ20回ずつ 計80回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ 計90回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 10回

@マットの上
座って両足をうかし、10ポンドボールを左右にゆっくりスライド
20回×2セット

・エアロバイク [EFX546] 2分(7kcal/min)・・・ストレッチへのジョイント

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
・パワープレートの上で、脚の張りをやわらげてもらう
・・・バランスボールを、ハムストリングの上からギューッっと押してもらったり、正座ですわったり。最高に気持ちよかった!<---ここまでトレーニング--->


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