ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

珍しくほめられ日

今夜のCDTVスペシャルは、
懐かしすぎですなー。
大学時代は、ワンルームマンションで
毎週金曜夜、欠かさず見ていました。
あの頃は常に音楽が傍らにありました。
社会人になってTVの仕事をはじめてからも、
ずっと音楽番組に携わっていたので、いろんな思い出が・・・。
歌番組、だいすきです。


さてさて、日曜トレーニング。
やっとむくみも消え、ヤセ期に入りました。

トレーニング前10分の宿題ランニングで
その日の自分の調子がわかるのですが、
金曜と比べると、格段に好調!

今日もiphone5Sの話をしながら
今月のメニューをば。

あんなに嫌いだったCURVトレッドミルも、
体幹が前よりも安定してきたせいか、
7.5-8km/hの間でコントロールして走れてます。
ただ、その後のスピードトレーニングのときに
足の着地が少し外側からになっちゃってると言われ、すぐに修正。
「今のかんじです!足音も変わったのわかります?」とほめられました。ふ。

大好きなTRXでは、
一番効く足のポジションを、自分で探せていることをほめられ、
久々にやったフロント・ラットプルダウンでも
左右差がないことをほめられ、
(大抵、入会時のひどかった話とセットですが・・・)
いつもと調子が違ってむずがゆい。

パフォーマンスアップ・ストレッチでも
呼吸をうまく使って、稼働域が広がっていることに驚かれました。
トレーナー氏いわく、腰をもってたりすると
「ぶわっ」と最後広がるそうです。わかるようなわからないような・・・。
でもこれは、間違いなく、ピラティスの成果。

こんなにほめられることは、あんまりないけど
(別にモチベーション下がっていたわけでもないので、なんだったんだろ)
たまにはこんな日もあってもいいかなということで。
今月もがんばろ。


あと、ポイントが貯まったので、
前にトレーナー氏から聞いていた、デトックス効果が抜群らしい
水を買ってみました。フルボ酸水というらしい。

500ml 24本で、5,400円。
たけーよ!!

全額ポイントじゃなければ、絶対買いません。


●10/6 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・CURVラン 7〜8km/hで2分 ・・・筋肉をなるべく使わない走り方のウォーミングアップ
・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.0mile/h 6本連続×3セット、8.5mile/h 6本連続×2セット)

・TRX 6種×10回

・股関節ストレッチ ・・・いまだに鬼門。目線を変えてみた。

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」