ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

現実を直視する

いやー、びっくり。
なんとなく嫌な予感はしてたのだけど
1週間ぶりに体重計に乗ったら、大変なことに!!


・・・。

いくら筋肉が増えているとはいえ、
さすがにこれはよろしくない。
仕事が忙しいと、絶対こうなるんだよなー。
気分転換にお菓子をばくばく食べたり、
睡眠時間が短くなって空腹を満たすために、いろいろ食べてしまう・・・。

でも、なんとか来月のトレーニング開始2周年までには
40キロ台になっていたいので、
今夜から、本気でダイエットします。
んで、3連休も大した用事がないので
金・土・日・月・火と

5日連続トレーニング

に行くことにしました。やるときはやるタイプです。
とはいえ、さすがに毎日スピードトレーニング30本はキツイので
今までやったことのないインナートレーニングをしたり
ストレッチしたりと、そこはちゃんとトレーナー氏が
メニューを組んでくれるそうです。たのしみ。

で、来週末はまた、伊豆・やすらぎの里に断食に行くので
味覚や食欲をリセットしてきます。
この期間は、筋トレもランニングも何もしないで
心身ともにリラックスして
温泉やサウナ、岩盤浴、ストレッチなどをうまく使って
老廃物をすべて体外に出すことに専念しろとのことでした。
がんばるぞ。
まずはその前に、5日連続トレーニングでカラダを絞ります。

で、今日、トリートメントスタッフの方にも言われたのですが
やっぱり、自分の毎日の生活を直視し、記録するのが
生活習慣を変えるのには一番いいのかなと。
私は、運動に関しては定期的に行っていて、何の問題もないのですが

食事が大問題!

食事内容をしっかり記録して、ふりかえるのが大切かなと。
今夜から、久々にレコーディング再開します。


●10/11 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.0mile/h 6本連続×3セット、8.5mile/h 6本連続×2セット)
⇒今日は、手の振りを細かく見てもらいました。
・パワープレート

・ウォーキング・ランジ 左右12歩×2往復 合計48回
⇒軽やかな構えだけど、腹筋はしっかり入れて・・・みたいな難しい注文が。一応できてたようです。

・レッグプレス 45ポンド×2
・スーパー・レッグ エクステンション 右足、左足 20回ずつ
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 100回
@デクラインベンチ

  • シットアップ 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

●ごはんろぐ
23:00 蒸し鶏のピリ辛ごまだれ、レタス、トマト

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」