ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トレーニング3/5日目

トレーニング3/5日目。
昨日のコアトレーニングの筋肉痛がハンパありません。

でも今日は、90分。いつもの日曜メニューをやりきりました。
もも裏がパンパンに張っているのに、
レッグカールがメニューに入ってきたので、
「張ってるのに!」と言ったら、
張っているからこそ、休ませるのではなく、
逆に刺激を入れるのが最終的には良い
とのこと。

で、ここからトレーナー氏のたとえ話が展開され、

「数学でいう、−1+1=0 みたいなものです」

からはじまり、

「酸性のものに、中性のものを足して酸性度を弱めるより、
アルカリ性のものを足したほうがいいのと同じです」

という展開をみせ、
しまいには、

「絵の具の色を全部混ぜると、黒になりますが、
2、3色を混ぜただけでは黒にはなりません。
黒にするにはいろんな色が必要・・・ってことです

・・・えっと。
何のはなしだっけ。

かなり強引なクロージングが
おもしろすぎ。

私のもも裏筋肉痛ネタが
保健体育から、数学→科学→はたまた美術にまで及ぶ
壮大な話になり、最終的には

ト 「何の話をしてるのか、わからなくなりました」
私「はい、さっぱり」

というオチでした。あはは。

でも、ノルマはちゃんとやりきった!
スピードトレーニングも30本走ったし、
筋トレも腹筋もいつもどおり。
明日は、私の筋肉のハリの状態をみてメニューを決めるそうですが
コアトレーニングになる予感。

がんばろ。

ネイル、変えてきました。

今回は伊豆にも行くのでシンプルにフレンチで。
自然豊かなところや、リラックスしたいところでは
カラーネイルは意外とういちゃうのでね。

ネイリストさんとは、いつものように「テラスハウス」話で
もりあがってきました。
こないだの仕事で、テラスハウスメンバーの控え室が
隣の隣だったことを話して、大コーフン!

さて、明日もがんばろう。

●10/13 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.0mile/h 6本連続×3セット、8.5mile/h 6本連続×2セット)
⇒おしりの筋肉痛がキツい中、走りきりました。
・パワープレート

・ウォーキング・ランジ 左右10歩×2往復 合計40回
⇒歩数が少なかったけど、その分休憩なしで一気に2往復!

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回+(レクチャー)+10回
→おしりがビミョウに前後する問題を解決すべく、細かく再復習。
足の向き、足の付け根に力を入れるタイミングなど、みっちりやりました。

・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@デクラインベンチ いつもの100回連続セット

  • シットアップ 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@腹筋台

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->

●ごはんろぐ 合計800kcal
6:30 バナナ1本、あま柿1コ 180kcal
9:00 岩泉無糖ヨーグルト(マンゴー、ブルーベリーのせ)200kcal
11:30 TWOハーフデリプレート残り 1/3 80kcalくらい?
17:00 ミルキー2コ
20:00 お刺身、アサリの酒蒸し、レタス、トマト 300kcalくらい

疲労困憊なので海鮮もので栄養補給。
あまりの空腹で、パックからそのまま食べちゃいました。

体重 53.2kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」