ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

カラダが軽い!

今日は、蟹案件で会社の賞を頂き、
全体朝会の壇上に10秒ほど立たされました。
私というより、部内外のプロジェクトメンバー皆で頂いたものだと思ってます。
私ひとりじゃ、何もできなかった。
関係者の皆さんに心から感謝。

副賞で、楽天キャッシュが20000円分頂けるので
新しいスキンズでも買おうと思います。


さて、本日1週間ぶりのトレーニング。

トレーナー氏に、
「ほっそりしましたね!」
と言われました ( ̄▽ ̄)

体重が減ったのと、疲れやむくみがとれたせいで
おかげさまで、カラダも軽くなり
走るのが楽に!

スピードトレーニングのインターバルが短くても、
速度を0.5mileあげられても大丈夫だったし、
TRXで前回できなかった、ひざをしずめるメニューも
前回からパワーアップし、2kgボールを持って床にタッチだったけど
一応できたし
※「10回連続でできる人、そうそういません」と言われた。え、そうなの・・・!?
なかなかの満足感がありました。

TRX leg workout

金曜日から、パンとお菓子を一切食べていないですからね。
あまり食べる気がおきないのも事実。

「3週間、食べる内容をなんとなく気をつけつつ
量を減らしたら、胃袋が小さくなるので
がんばってください」

とのこと。
もう、スピードトレーニング30本にも飽きてきたし、
頑張るかー。

あ、で体重ですが、火曜夜の夕飯後の計測で、

こんなかんじ。体脂肪は24.2%。
時間帯により、もう少し減ったり、増えたりは多少ありますが、
10日で2.2kg減はなかなか順調なのではないかなと。
筋肉量は減っていません。

今週末までに、なんとか50kg台にいけたらなあと
淡い期待を抱きつつ、引き続き食べすぎ注意で頑張ります。

●10/22 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・TRX

  • いつもの5種
  • 片足立ちで、片足をTRXにひっかけて、体幹固めて足の付け根からしゃがむ

(正面バージョン 右足左足各10回ずつ)

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・ラットプルダウン 20回
・iso-lated フロント ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回
・ダンベル・トライセプス・キックバック 左右30回ずつ ・・・まだまだ苦手!

・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.0mile/h 6本連続×3セット、9.0mile/h 6本連続×2セット)
・パワープレート

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンス・アップ ストレッチ 30分
・・・柔軟性があがってきているので、前よりも押しが強くなってます。<---ここまでトレーニング--->

●ごはんろぐ
6:00 バナナ1本、あま柿1コ、ウィンナー2本
14:00 会社カフェテリアで、鰆のムニエル、ジャーマンポテト、野菜

15:00 マックのアイスコーヒー
18:00 熟成たらこおにぎり ・・・ローソンのこれがすき。トレーニング前の栄養補給!
23:00 蒸し鶏のピリ辛煮

今日はなかなか優秀でした。


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