ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

優勝祝いてへぺろトレ

本日のトレーニング。ジムはかなり混んでました。
でも皆さんに日本シリーズ優勝お祝いの言葉をかけて頂き、嬉しかったー!
「今年はいい試合でしたね」と皆口をそろえて言ってました。ふふふ。

トレーナー氏も、昨日お子さんの運動会で無事1位を獲れたみたいだし
よかったよかった。半年前から綿密に準備をしてたしねー。

さて、今日は3000円トレーナーさん(♀)がアシスタントに
ついていて、久々に2人付でやりました。
午前中に、TWO先輩のFacebookを見ていたら
「朝一で労働してないから上がります」と
デッドリフト45ポンド×2をあげさせられた!ドS炸裂!”
と書いていたので
私もドキドキして身構えていたのですが、

私の場合は、
いつものてへぺろ
しれっとやられました。

レッグプレス始まる直前に小声で「30回」
と言われ(いつもは20回)、スピードトレーニングも速度がしれっとあがってました。
でもそのおかげで、11.5km/h無事走れた!
転ばないようにただただ必死でしたが、
11.5km/hが、一番フォームがきれいだったそう。
前傾の角度、足の蹴り上げとひきつけなども無駄がなかったらしい。
速度がゆっくりだと、腹筋があればある程度走れちゃうのだけど
速度があがると、全身をうまく使わないとだめだそうで(そりゃそうか)
これはいい傾向なのかな・・・。
次は、12km/hをきれいなフォームで走りたい!

コアは、バルスライドやパワープレートの上でいろいろと。

サイドランジの左足軸バージョンがボロボロでした。笑われながらヨタヨタと。
うまくできた!と思うと「もっと足を遠くに!」と言われるし。
右足軸はうまくできるんだけどなあ。
こういうのを少しずつ直してゆきたいです。
でもやっぱり、トレーナー氏は説明がうまい。
最初の説明でできないと、必ず次は
私向けに因数分解して教えてくれる。
そうすると、少しだったり一瞬だったり、感覚がつかめて
次に進めるようになるのです。

というか最後のほう、アシスタントさんも重心とれなくてフラフラしてたのだけど
それを、格段にどんくさい私にやらせている時点で、
どう考えても無理じゃないのか・・・。

明日もトレーニングなので、今日はしっかり休もう。
仕事終わらないけど・・・。

●11/4 トレーニングメニュー

・・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 9本
(アップ7.5mile/h 1分、本番 傾斜5度⇔15度 8.0km/h⇔11.5km/h 8本)
・パワープレート

・コアトレーニング

  • バルスライド
  • パワープレート たくさん

・レッグプレス 45ポンド×2 30回

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」