ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

いつも記念日

昨日このブログのアクセスログを見ていたら
私のトレーナーのランク(費用)と名前を必死で検索されている方が^^。
ご参考までに申し上げると、1人の6000円トレーナー氏固定でやってます。
(入会当時は5000円だったのですが、昇格しました・・・)
もしかしたら「高い」と思われる方もいるかもですが、
やっぱり6000円の価値は十分にある、むしろそれ以上かなと思ってます。
3000、4000円トレーナーさんとは、全然!違います。


と、前置きが長くなりましたが、火曜トレーニング。

月曜のメニューがしんどかったと
Facebookで、TWOの先輩と話していたら、
「お二人とも、日本シリーズ優勝記念なので、あまり気にしないでください」
と言われたわけですが、そもそも

記念日多くない?

と突っ込んどきました。
毎回、なんかの記念日の勢いのしんどさですよ。

今月はいろんな刺激を入れつつ、
コアトレーニングをして苦手な動きやカラダのくせを直したり、
左右バランスを整えるのがテーマ。
コアトレーニング、ほんとにしんどい。
ついでにいうと、スピードもかなりしんどい。
今日は11.0mile/hを走るのでギリギリでした。

でも、一昨日も昨日も
傾斜なしで、最後に走る11mile/hの走り方は、ものすごくほめてもらった!!
昨日なんか「お手本になる走り方」とまで言われた!!
リップサービス入ってるとはいえ、うれしい。
とはいえ、本人的には必死すぎてぜんぜんフォームの記憶がないので
もう少しちゃんと意識をしたいものです。
あと、それ以外の傾斜つきで走るときの重心の置き方は
まだまだ課題。

その後、私としてはかなりたくさんの筋トレをやりました。
ローイングは、一瞬シンプルに見えるけど
意識することが多すぎて、いろいろ言われると、頭がパンク!!
重いとかつらいとかじゃなくて、カラダの動かし方が難しい。
やればやるほど課題がみつかる奥深い種目。
クラシックでたとえれば、
必要な音符しかないシンプルな楽譜なのだけど、
だからこそ難しい「モーツァルト」のような存在です。

一方、私が好きな、フルレンジ腹筋とか、ボール投げ腹筋は
一連の美しい動きで高揚感が得られるので、
しいていえば、壮大で美しい旋律が多い「チャイコフスキー」かな。

と、変なたとえがキマったところで
これ以上迷走しないように、おわっときます。

●11/5 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・バランスポールで ひざにボールをはさんで肩甲骨ストレッチ ・・・超久々!

・スピードトレーニング 9本
(アップ7.5mile/h 1分、本番 傾斜5度⇔15度 8.0mile/h⇔11.0mile/h 8本)
・パワープレート

・コアトレーニング

  • ツイストランジ 左右各30回
  • もうひとつ(名前わからない)左右10回ずつ

・レッグプレス 45ポンド×2 30回
・レッグエクステンション 左右20回ずつ
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープをひっぱる)両手30回、右手左手各10回
・ダンベル・キックバック 左右50回ずつ ・・・できない上に回数多くてグチャグチャに。

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

なんだかものすごくメニューおおかったぞ。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」