ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

腹筋最強家系?

昨夜、実家の母と電話で話しました。

私の母は、64歳にして
保母のパートをちょこちょこしながら、
週3ペースでジムに通い(しかも一度行くと、3クラスくらい受けてる)
朝晩1時間ずつ犬の散歩をし、
自転車でどこまでも買い物に行き、
日本画も描いていて、たまに展覧会で賞をもらったりしつつ、
地元病院のボランティア活動もやり、
もちろん家事全般、裁縫まで完璧にこなすという、
私の50倍位、活動的でパワフルな女性です。

そんな彼女は、私のおさがりのTシャツを着て
地元のジムに通っているのですが
昨夜、電話でこんな発言を。

「みんなよりも、腹筋の種目はかなりできるし、
前にかがむのも得意なんだけど、
背筋の種目は、ほんとにできないんだよねー」


んんん?
んんん?

どこかで聞いたような、というか身に覚えがあるというか・・・。

完全に私と一緒やん。

お母さん、あなたの娘は
おととい腹筋を270回やったけど
さっぱり筋肉痛がきません。

そして、パワープレートに後ろ向きに乗って、
ひざを伸ばしたまま、前屈すると、
手のひらがまるまるプレートの下に出ます。

でも、昨日自宅で
背筋の自主トレをやったら
10回でヘタりました…。

血は争えないってことですね。
どうやら、うちは
腹筋がやたら強い家系のようです。


明日は、トレーニング!
初めてレッドコードを受けてきます。
楽しみだなー。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」