ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

安定のS度感

ブログのテンプレートを替えてみました。
センターカラムのwidthがのびたので、改行ポイントを考え直さないとだなー。

金曜トレーニング。
なぜか20時前後が混んでいました。不思議。

昨日病院に行ったことを報告し、
「ここ(トータルワークアウト)がきっかけで、自分のカラダのことを詳しく知って
改善アプローチをすることはいいことですよね」

という話になりました。トレーナー氏自身も、そうだったそうです。

スピードトレーニングは、しっかりみっちりなメニュー。
火曜日にレッドコードで教えてもらった、
腸腰筋を意識して、胸から足を動かすイメージを復習しながら走りました。
あとは、胸を張って腕をしっかり振りつつ、少しだけ上半身を前傾することも気にしたかな。
最近、しれっとメニューに入ってきている傾斜20度も、バテずに走れちゃいました。
イメージって大事なんだなあ。

「今日は筋トレを多めにやります!」とのことで、いろいろやりました。
ウォーキングランジ15ポンドで13歩×2往復は、地味に長かった・・・。10歩と13歩って結構違う。
そして、ラットプルダウンやるとき、実は遠くの鏡に自分の姿が映ることを発見!
2年間やり続けていたのに、なんで今日気づいたんだろう・・・。
早く知っていれば、バーの高さの左右差もちゃんとチェックできたのに!!
腹筋はいつもどおり。

で、1時間のもりもりメニュー終了時に

「この後のランニング、
トレッドミルが)あいてるんで、できますよ♡」

と笑顔で言われたのですが、
要は「おまえ、走ってから帰れよ」という暗黙のプレッシャーをかけられたわけで。
珍しく終了後15分走りました・・・。

その後のアスレチックトリートメントは、
もも裏、もも前アイシングに、エアーマッサージャー、腰に低周波の電気という
下半身フルコースでケアしてもらいました。
おかげですっきり。

今週もおつかれさまでした。
次は日曜日。土曜日はピラティス


●11/15 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 10本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度⇔20度 8.0mile/h⇔9.5mile/h 10本)
・パワープレート

  • ストレッチ 前後30秒ずつ

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・seated レッグカール 右足・左足 各20回ずつ
・ウォーキングランジ 15ポンド 13歩×4=52歩(左右各26歩)
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座って頭の後ろに出されたロープを、上下にひっぱる)両手20回、左右各20回

・腹筋 合計210回
@腹筋台

@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@マットの上

  • お尻をついて両足をうかし、3kgボールを左右に高速スライド 50回

<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)

Nike+Fuelband も4000超えました。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」