ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ヒカリエにエリカ・アンギャル

今日のピラティスは、筋トレではなかなか意識し辛い、お尻ともも裏の内側トレーニング。
筋トレでは、カラダのある一部分に力を入れたり、
その一部分たちを連携させて動かすことが多いのですが
ピラティスは、カラダを“線で考えたり、骨のひとつひとつを意識して”動かすかんじです。
これがなかなか大変で効きます。やってる最中から、明日筋肉痛になる気配が感じられました…。

でも、腹筋の力を抜かないまま、胸式呼吸をすることが、少しずつできていることを発見!
先生にも褒められたし、ひとつ前に進めた気がする♪

その後、渋谷ヒカリエでのイベントへ。
ミス・ユニバースに食事指導とかしている、エリカ・アンギャルさんのトークショーが目当てです。

会場では、サンプルの配布があったり。低GI値食品、ジェルブレのビスケットはうれしい!


デューク更家さんのウォーキング講座があったり。

この方のトークや教え方、相当うまくて面白かったです。今はスクールとかもやられてるんですね。

にしても、運営がグダグダでした。受付や誘導がいいかげんだし、時間押しまくりだし。
会場内スタッフさんが親切だったのが、せめてもの救い。

とグチはこのへんにしてと。

生のエリカ・アンギャルさん、素敵でした。健康的に引き締まったカラダは、さすがでした。

トークの内容は、お馴染みのグルテンフリーを中心に。
やっぱり白い粉は、悪の根源なのかなあ。お蕎麦は「十割蕎麦」ならOKとのこと。

あとは、
「100%やりきろうとしないで、80%目標で、あとの20%は、自分にご褒美あげてください」と話していたのが、
ちょっとホッとした。

ホッとしたあまり、帰りにエレベーターでヒカリエB2Fに直行し、
キィニョンの紅茶スコーン
5個まとめ買い

したことは、なかったことにします。まさかの最初から20%モード!

だって、美味しいんだものしょうがない。
その場で焼き立てを1コ食し、残りはさっき冷凍しました。
大切なのは、納豆やお豆腐などの大豆製品、カラフルな野菜やフルーツ、お魚や玄米。
わかっているんですけどねえ・・・。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」