ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

逃亡寸前

火曜トレーニング。
たしかに2日前に「火曜日はもっとガンガンやらねば。」
とブログに記しましたが、
今日は想像をはるかに超える、ガンガンぷりでした。もうなんなん。

スピードトレーニングは、15秒15本を、15分くらいで走ることに。
10秒換算だと22.5本・・・。
鬼だと思います。

ウエイトも、すごいスピードでまわったし。

途中で、キツイキツイと言っていたら
トレーナー氏が
「このキツさから逃れる方法がひとつあります。たまにお客さんやってます」
というので、何かと思ってきいたら
「メニューの途中で、自分の視界から消えるか、
ジム内で徘徊を始めます」

だって・・・。
水飲みに行ったまま視界から消えるとか、どこかに姿を消して逃亡するってね。
どんだけキツいメニューなんだ。徘徊もしかり。
私の場合は、VAAMを持ち歩きながらトレーニングまわっているので
水飲み理由ではどっかに行けないしなあ・・・。
そもそも1分100円のコストをかけているので、もったいないと思う貧乏性です。

そして、嫌いなメニューも、たくさん入れられました。
この、しびれるようなメニューをこなせたら
いいことあるのかなー。
いや、あってほしい。

それはさておき、私の左ひざの違和感。
どうも、左の太腿が張っているせいで引っ張られて
それが、ひざの違和感となっていたらしい。
原因がわかってほっとしました。
今夜から、入念にストレッチしよう。


●12/3 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 16本
(アップ7.5mile/h 30秒 1本、本番 傾斜なし 8.0mile/h⇔10.0mile/h 15秒 3本連続×5セット)
・パワープレート

・スクワット 20回 ・・・久々!
・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・iso lateral フロント ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座って頭の後ろに出されたロープを、上下にひっぱる)両手20回、左右各20回

・ダンベルキックバック 左右 40回ずつ
・・・相変わらず嫌いで苦手だけど、前よりちょっとはフォームが改善されたようです。あと少し。

・腹筋
@腹筋台

lying leg thrusts
・・・2日前から20回増えたよ。どうかしてるよ。

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 2kgボールで 30回×2セット

・・・これは達成感あるし、だいすき。ただ、2セットやることになったのは誤算でした。

・ローマンチェア 20回
・・・大っ嫌い。9回目くらいからもうグチャグチャに。次回から毎回メニューに入ってくるみたい。いやすぎる。<---ここまでトレーニング--->
Nike+Fuel:3860


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