ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

珍しく遅刻

今日は会社にいる同じ苗字のお友達と、定例の〇〇〇会ランチをし
イオンでアイスコーヒーを買い、午後は「立替金の清算でも優雅にしようかなー」と思い
自席に戻ったら、

でっかい蟹仕事がまってました。

ものすごい集中力で、バッタバタで片付けたけど、やっぱり時間がおしてしまい
金曜はいつも、18:42発のりんかい線に乗っていたのに、
今日は、19:32発のりんかい線に駆け込み、渋谷駅についたのが19:45。
いやー走った走った。埼京線ホームから道玄坂上までですから
渋谷汗だく大横断ですわ。しかもこんな日に限って12センチヒール履いてるし。

ジムに着いたのが19:55ちょい前で、あわてて着替えをし、VAAMを買い、
トリートメントをしてもらったので、トレーニング開始が10分弱遅れちゃいました。
600円損したけど、まー私の中ではベストを尽くしたと思う…。

そんなわけで、今日は最初からスピードトレーニングをガンガン走ることに。
なんだか当面は、15秒×3本を5セットが定番メニューとなるみたいです。
10mile/hで15秒×3本、結構つらいんだけどなあ。
私が途中でゼーゼー言っていても、トレーナー氏は下を向いて
「はい、いきまーす」
しか言いません。訳すると
「はやくやれよ。休憩とかリタイアとかありえないから」ってことです。

わたしの当面の目標は
3月2日の「渋谷・表参道Woman'sマラソン(10km)を45分で走り切ること
なのですが、トレーナー氏も、何気に張り切っています。
今日も、

「次、日曜(のトレーニング)ですよね?
あのコースは傾斜があるコースなので
次回は、その対策のトレーニングをしようと思ってます。」

って言われたのだけど、さすがに早すぎなので1月になってからやることに。
今からやったら、確実にわすれてまう。
あ、そんなわけで「走りこんでゆけば、自然に体重も落ちるでしょう」とのことで
ここ最近は、あまりダイエットモードのメニューではないです。

帰宅時、最寄りのスーパーで最近のお気に入りを購入。


金曜夜に一人鍋かよという事実に関しては、ノーコメントです。

大好きな豚肉と白菜がたっぷり。
簡単そうで、自宅でやるのは地味に面倒なのよね。


ただ、家に帰ったら食べたい気持ちがおさまってしまい、
今晩は、食べるのをやめました。
かわりに納豆やヨーグルトを。
明日朝に食べようかな。


●12/6 トレーニングメニュー

・スピードトレーニング 15本
(アップ CURVトレッドミル 10km/h 1分 1本、本番 傾斜なし 8.0mile/h⇔10.0mile/h 15秒 3本連続×5セット)
・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・腕裏(後ろ向きに座って頭の後ろに出されたロープを、上下にひっぱる)両手20回、左右各20回
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
@腹筋台

lying leg thrusts
・・・なんかこのセットが定番化しつつあります・・・。50回しんどい。
せめて1セット25回×2とか、分割して欲しいなあ。一気に50回は、先が長すぎる(~_~;)

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・・・トリートメントのおにいさんに「さっきすごい腹筋やってましたね」と、ほめられました。いつものことー。

今日は、時間がなかったせいか、ローマンチェアはやらずにすみました。ほ。<---ここまでトレーニング--->

トレーニング後のアスレチック・トリートメントでは
もも前、もも裏アイシング、ひざ下にエアーマッサージャー、腰に低周波電気、その後念入りマッサージ
と、フルコースでした。おかげさまでスッキリ!


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」