ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

赤坂のキツネさんたち

土曜日のことです。

午前中の歯医者でもらった、次回治療の見積もりが、とんでもない金額だったので
ピラティスまでの空き時間に、金運アップの神頼みにいってきました。

青山一丁目駅から徒歩で10分くらい、赤坂見附から歩いてすぐのところにある、豊川稲荷です。
ここ、すごくたのしくて神聖な場所でした。いろんな神様のテーマパークです。


とにかく、キツネさんがたくさんいらっしゃいます。ちょっと犬っぽいよ。


芸術をつかさどる、弁財天さん。仏教でいう技芸天さんですね。
赤坂は料亭もあるから、芸妓さんたちもお参りするんだろうな。


自分の調子の悪いところと同じ太郎稲荷さんのボディを触って祈ると、そこが治るそうな。
私は今後のために、腰と左ひざ・ふとももを触ってきました。お供えはもちろん油揚げ!


かの有名な、融通稲荷さん。手持ちのストックオプションと、持ち株の値があがるように祈願。
融通銭も頂いてまいりました。

大きな敷地ではないので、30分もせずにお参りが終わりました。
あーたのしかったよ。
もともと仏像好きですが、神道も好きです。
※私は仏教徒でも神道の信仰者でもないのですが、
 信仰そのものの世界観や、造形物が単純に好きなのです。
宇賀神や弁財天など、仏教と関連の深い方々や、七福神も全員いたし
わくわくしっぱなしでした。


で、あまりの空腹に耐えきれず、名物のこちらを。

うまうまでした。さすがに3つイッキ食いはできなかったので1つは持ち帰り。
このあと青山一丁目のピラティスへ。しっかり動いてきました。


明日はトレーニング。たのしみたのしみ。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」