ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

虹金曜日

今朝の虹は、綺麗だったなー。カーテンを開けた瞬間の感動といったら!
180度半円で、しかも近かったです。我が家の無駄に広いバルコニーが役立ちました。

今日は、来週のプレゼン発表のため、さっきまでずっとパワーポイントを触っていました。
嫌な顔ひとつせず、数時間かけて私の英語添削(最終的に、英作文もやってくれました)に
付き合ってくれた、帰国子女の13新卒くんをはじめ、
今回もたくさんの方々に助けてもらいました。
みんな優しくて、優秀で、こんな人達と仕事ができて、心底幸せです。
違うシーンでちゃんと皆に貢献しないと。

それはさておき。
本日はトレーニングはお休みなのですが、トータルワークアウトネタをおひとつ。

昨日、自身のブログのアクセス解析をみていたら

トータルワークアウト 辛い 死にそう

の3ワードで検索して、私のブログにきている方がいました。
大丈夫かな・・・と思いつつ、ちょっと笑ってしまった。すみません。
筋トレがつらいのか、食事制限がつらいのか、なんだろう。
私も入会してすぐは、ほんとーに体力がなかったので
終わったあとフラフラになってました。
マークシティのベンチで30分くらいボーっとしてから帰ったり。

ただ、確かに体力的にはつらかったんですが、精神的にはすごくたのしかったんですよね。
今もそれは変わらずです。私のメニューは地味にしんどくて量が多いのですが
(普通の女性の倍くらいやってるみたい。みなさんが1種目やっている間に2種目以上まわってます)
なんか楽しいです。

で、私は、あのジムの一般的なお客さんたちとは違って

運動経験もぜんぜんなく
筋肉にまるで興味がなく
プロテインもアレルギーで飲めません。

でもね。それでもとても楽しいんです。
よく友人たちに「がんばってるね!」「すごいね」とか言われるのですが、
個人的には、辛いのに努力して通っているという気はなく、
単純に楽しいから行ってるだけです。楽しいから努力もする。
で、今となっては、3日あくと行きたくなっちゃいます。
例えるなら、お風呂に入ったり、歯磨きをするのと同じ感覚で、
定期的に行かないと、気持ち悪い。
完全に生活の一部です。

まずは、楽しむところから始めると、長続きするのかも。
楽しくないと思ったら、トレーナーさんを変えてみてもいいと思います。
意外と値段の差はあったりします。

さて、明日はピラティスとトレーニングの2本立てです。
朝ラン、できるかしら・・・。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」