ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

織田フィールドデビュー

やーっと、今年の蟹仕事がすべて終わりました。
英語での公式プレゼン、なんとか完遂。反省点は次回にいかすことにし、ひとまずスッキリ。
あとは残り3営業日で、リリース2本と取材2本。
空いた時間で、ラップトップPCの掃除と、袖机とキャビネの整理をば。

今日は、仕事帰りに、ランニングクラブの見学に行ってきました。

織田フィールド、渋谷駅からは遠かった!次は原宿駅から行こう・・・。

ものすごく寒かったし、何といってもクリスマスイブなのに
たくさんの人がいました。びっくり。
しかし、こんな空間に来たのは、いつ以来だろう。最初はいたたまれなかった・・・。
そして本当は練習にも参加したかったのですが、
道に迷って遅刻してしまい、ウォーミングアップに間に合わなかったので
本日は見学になりました。

みなさんは、タイムトライアルで5,000m、10,000mを各々走られていました。
いやー速い速い。けっこうお年をめされた方もガンガン走っている!!
なんだかとっても場違いなところに紛れ込んだ感満載。
考えたら、紹介してくれた友人も、フルマラソンを3時間20分とかで走る男子でした。ふっ。
でも、同じ空間であんなにもたくさんの人が走っているのは、ちょっとやる気が出るというか
「もっと早く走りたい!」と自然に思っちゃいます。

クラブのみなさんがほんとに親切で、少しずつ話したのですが
「うち(のクラブ)は、最初に(1)キロ5分で最低走れるのが条件みたいなかんじです。
 そのあとはあっという間に速く走れるようになるから、大丈夫です!」

とおっしゃってたのを聞き、ドキドキ。私大丈夫かしら・・・。
記録が不安なこと以外は、とても楽しそうなランニングクラブだったので
1月から練習に参加することにし、皆さんの前で簡単なごあいさつをしてきました。
わくわく。

ここのクラブで練習したあと、トータルワークアウトでトレーニングするので
アイシングやマッサージもバッチリ!のはず。
ランニングクラブでの練習メニューを、ちゃんと細かくトレーナー氏に伝えて
それをふまえてトレーニングメニューを組んでもらわなきゃだな。


家に帰ったら、トータルワークアウトからクリスマスカードが届いていました。

去年と同じデザイナーさんのようで、デザインが秀逸。
ちなみに、ジムのフロントに飾ってあるツリーは、バーベルじゃなく普通のツリーです。


で、トレーナー氏からの文面は
なんとなく事前予想がついていたのですが

やっぱりね。
10kmを35分で走ることを、あきらめてない!
キロ4分未満ってね・・・。
あと来年は、フルマラソンの記録も狙うとも書いてありました。
なんだか楽しい2014年になりそうです(若干棒読み)。

さて、明日は朝からしごかれてきます。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」