ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

需要と供給

土曜日。昨夜のトレーニングの筋肉痛が(肩・胸)しんどいです。
そんな中、今年最後のピラティスと、最後から二番目のトレーニングに行ってきました。

ピラティスは、やればやるほど課題が見えてくるけど、
今年4月に、初めてレッスンに行ったときよりも、できることは確実に増えているみたい。
確かにO脚は、かなり直りました。
来年からは青山一丁目のスタジオではなく、銀座のスタジオに行くことになります。
ちょっと楽しみ。ピラティスの前に、皇居ランとかしちゃおうかしら。

14:00にピラティスが終わり、ランチを食べて、16:00からのトレーニングへ。
といっても予習がいろいろあるので、15:10にはジムに着いて、
15:25には事前のアスレチックトリートメントが終わってました。
今日はいつもより5分余裕があったので、バランスポールを使った肩甲骨ストレッチもやってしまった。

で、昨日のトレーニングの話になり、

私「昨日、相当メニューやりましたよね?」
ト「はい、4000円トレーナーの3倍位やりました。
終わった後、ちょっとやりすぎちゃったかなーと思ったんですけどね」

この時点でかなりおかしい発言だったのですが、私もどうかしているので

私「あ、それは全然いいんですけどね。
明日、今年最後のトレーニングなので
またあれくらいやってみたいかも
ト「わかりました!やりましょう!!」

という、さらにおかしな展開に。需要と供給が完全にマッチ!
もちろん明日の体調にもよりますが、
フラフラになって立てなくなる位、追い込んでもらおうと思います。

帰りにどうしても「アサリ」が食べたくなり、ボンゴレビアンコを食べちゃいました。

パスタとか炭水化物とか、もうそんなことを気にする以上に食べたかった。スッキリ。

明日は、今年を〆る充実したトレーニングにしよう。


●12/28 トレーニングメニュー

・肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・パワープレート

・スピードトレーニング 12本
(傾斜なし アップなしですぐ本番 8.5mile/h →10.0mile/h 10秒 3本連続×4セット)

・パワープレート

・プライオ・プラットフォーム 赤10回、赤青10回、赤青緑20回くらい
→今日は完遂!完全に神経通りました。赤は体幹もちゃんと入り、褒められた!
「練習しましたか?」って言われたけど、するわけないやん。

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右10回、左10回

・腹筋 合計200
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@腹筋台 傾斜3

@マットの上
・ダンベルツイスト 50回<---ここまでトレーニング--->

今日はおしゃべりが多めだったので、メニュー少なめでした。


Nike+ Fuel
家に忘れた

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」