ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

体温を上げる

入院以来、体質改善中なのですが、そのひとつとして「体温を上げること」に取り組んでいます。体温を上げるとこんな良いことがあるそうです。

基礎代謝が上がり、太りにくい体に
・ストレスに強く、病気になりにくい健康な体に
・新陳代謝が活発になり細胞レベルから若々しくアンチエイジング
・エネルギーを消費する体になり、内臓脂肪の解消につながりメタボ対策に
・血行がよくなり血液量が増え、細胞に十分な酸素と栄養が供給される
・骨そしょう症の予防に
・腸のぜん動運動が活発になり、便秘や大腸がんの予防に
・脳の血行がよくなり、記憶力低下や認知症の予防に

 ※サワイ健康推進課「体温を上げて免疫力アップ」より

私の場合、慢性的な冷えやむくみによる血行不良が悪かった可能性が高いので、これを改善しようかなと。がん細胞も低体温が大好物らしいですね。といっても、気をつけているのは

  • 冷たい飲み物・食べ物を控える
  • 足のマッサージ、軽めのストレッチを朝夕行う
  • 睡眠をしっかりとる(最低6時間)
  • 糖質の摂り過ぎに注意する
  • オリジナル処方してもらった漢方を朝夕2回飲む

くらいですが、それでも効果覿面でした。最近の平熱は、大体このくらい。

体温計

以前は、35.7~36.2分ぐらいだったので、成果がでてきてます。熱っぽいと感じることもありません。アイスコーヒーを1日3杯飲むとかいう無謀なことは、もうしません!

 

今日は、夕方から会社(正確には会社と同じ敷地内にあるビル)に、TOEIC IPテストを受けに行ってきました。日曜日に公開テスト、水曜日にIPテストで、それぞれ2時間ガチ集中だったので、もう灰になりました。

そして通勤も、なんとか大丈夫そうかな。渋谷駅の山手線ホームへの登り階段、左側の手すりに切れ目があって、つかまる場所がなくなり、一瞬ヒヤヒヤしたけど、万事休す。次回からは、右端を登らねば。あと、帰りの4階分の下り階段も要注意。しばらくは、女性専用車両を活用しようと思います。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」