ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

155cm受難の日

夕方から、トータルワークアウトに行ってきました。今日はレッドコードはなしで、トレーニングのみ。

引き続き、裸足になって下半身のトレーニングを。前回よりも、わずかながら右足裏のしびれが弱くなって、感覚も良くなってきているので、ほっとしました。

今日は、ミニハードルとラダー(床に敷くはしご)を使いました。

こんなトレーニングの、超ゆっくり(5倍位遅い)バージョンです。前は、これに近いスピードでできてたのになあ・・・。今はしょうがなし。

で、私もミニハードルを横に並べてもらい、やろうとしたのですが、

そもそも、足が短すぎて間に合いません。

ハードル間がありすぎ。「足が届かないんだけど・・・」とトレーナー氏に申告したら「自分もさっき(お手本でやった時)ギリギリでした^^」だって。180cm弱のトレーナー氏でもギリギリなのに、155cmの私ができるわけないやん。もー。てへぺろきたよ。

幅をせまくしてもらい、再チャレンジしました。少しずつ進歩しているようなので、また火曜日頑張ります。

 

その後は上半身トレーニング。

一応がっつり筋トレは、退院後1ヶ月は控えるようにと言われているので、ラットプルダウンも、いつもの半分のウエイトで。

筋トレというか、肩甲骨のストレッチです。あまりに軽すぎて、3本指でやりました。ただトレーナー氏が、うっかりアップ時に普段のウエイトにしたので

本番がアップよりも軽いウエイトになった

のは気のせいですね。うん気のせい。

 

●11/1 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 15分(座りこぎのほう)

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分

  • パワープレート
  • ベアフット練習みっちり⇒裸足でラダー&ミニハードルトレーニング
  • レッグプレス 20回⇒ウエイトなし
  • フロントラットプルダウン 20回⇒ウエイト一番軽め
  • ラットプルダウン 20回⇒ウエイト20
  • マットの上で腹筋 20回×2

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク 10分(座りこぎのほう)
  • アスレチックトリートメント

エアマッサージャー+腰に低周波電流。その後は、足ほぐしを念入りにしてもらいました。

そして右足が左足に比べて細いこと、右足の中臀筋と腸腰筋がぽよよんとしている(使ってないせいでゆるんでいる)ことを指摘されて、プチへこみ…。

 

●体重 51.0kg

●体脂肪 24.2%

 

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