ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Nのために

9月から勉強再開していたTOEICですが、先週受けた会社のIPテストで 750点 取得できました。とりあえず自分の現格付に必要な点数はクリアでき、給料も下がらずに済みそうです。残り50点も今年中にケリをつけたい…。勉強はpart3とpart4を重点的にやるつもりです。

さて。今クールで毎週欠かさずチェックしているドラマは、「ファースト・クラス」「Nのために」の2本。家にいれば「ドクターX」も観るかな。「MOZU」は前クール放送を観ていないので出遅れ感があり、今回はノーマークです。

で、今後の放送が待ちきれず、こちらの原作を読んでしまいました。
Nのために
湊かなえさん、結構好きです。東野圭吾氏の著書は、人情描写が多くて長く、あまり肌に合わないのですが、湊氏は人情描写のボリュームとテンポの良さがちょうど良いです。「告白」を最初に読んだ時は衝撃でした。
で、今作は…うーん、悪くはないけどいまひとつ。

前半がまどろっこしいのと、各登場人物の事件に至る心情描写が断片的すぎる。特に杉下と安藤。これは逆に、今放送中のドラマのほうが秀逸です。榮倉奈々さんの演技、毎回胸が締め付けられる。ドラマは、原作描写をかなり忠実に再現しているなーと、今さらですが感心しました。

明日の放送が楽しみです。

●朝体重 50.3kg

 

Nのために (双葉文庫)

Nのために (双葉文庫)

 

金曜ドラマ「Nのために」|TBSテレビ

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」