ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

1週間の杖通勤を終えて

復職後、最初の1週間が終わりました。実は、入院中にこの記事を読んで、杖を使用しての渋谷駅経由の通勤をかなり恐れていたのですが…


ミツビシ氏の『杖ライフ』 - Togetterまとめ

 結論から言うと、杖歩行でもまったく問題なかったです。さすがに渋谷駅前のスクランブル交差点は怖くて渡っていませんが、電車移動、道玄坂宮益坂通行、田園都市線から山手線への乗り換え、埼京線ホームから田園都市線への移動などもスムーズにできています。もちろん、朝は7時前の電車に乗る、ホームが混雑している時は電車を1・2本見送って列の先頭に並び比較的すいている各駅停車に乗車する、などの自主対策もしてはいます。周りの皆さんに、なるべくご迷惑はかけたくないですしね。

ありがたいのは、電車に乗ると2回に1回くらいの割合で席を譲って頂けること。一昨日は、自らも杖をお持ちのおじさまが「自分は立てるので大丈夫です」と席を譲ってくださって、涙が出そうになりました。明らかに私よりも足の状態は大変そうなのに、本当に申し訳なかったです。席を譲ってくださる方々は、性別年齢問わずです。ミツビシ氏が記載されているような、杖を蹴られたり、変なことを言われるなども、今のところ皆無です。席のほかに、エレベーターの乗り降りを優先してくださる方(ベビーカーのママさんなども!)も多く、とても嬉しいです。東京にも心優しい方々、たくさんいらっしゃいます。

今の私には、丁寧にお礼をお伝えするくらいしかできないですが、完治したら今度は自分が、恩返しをしなければ。

社内では、杖なしで活動できています。幸いにも私のデスクがあるフロアにはエレベーターが止まるので、ラッキーでした。※うちの会社はエレベーターがスムーズに運行するように、数階おきにしか止まらないようになってます。止まらない階の人たちは、近くの階で降りて階段移動です…。

明日は、退院後初、主治医の先生の外来診察に行って、その後トータルワークアウトです。

●朝体重  50.6kg  便秘をなんとかしたい…。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」