ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3周年

本日、11月15日でトータルワークアウトでのトレーニング3周年を迎えました。ダイエット⇒ランニング⇒リハビリと、トレーニングの目的はどんどん変わってきていますが、いつも楽しくトレーニングをさせて頂いて感謝です。

トータルワークアウト 渋谷店

ちなみに通算何回目になるか聞いてみたのだけど、紙カルテと電子カルテの合算は簡単にはできないようで、結局わからずでした。自分の過去手帳で数えれば良いのだろうけど、捨てちゃっている気もするしな…。

トレーニングは相変わらず裸足でベアフット練習。ラダーを使ってステップしたりしました。ベアフット自体は、先月のジム復帰直後に比べるとできているようなのだけど、シューズを履いて歩くと、また右膝にロックがかかってしまう(T . T)   中臀筋と腸腰筋がなかなか回復しないので、ちょっぴりスランプ中です。毎日レッドコードができればいいのだろうけど、そんなわけにもいかないし…。トレーニング後、トリートメントスタッフの方に、各筋肉と神経反応の状態をじっくりみてもらいました。詳細は書けませんが、回復の兆しはあるようで、それをどれだけ無駄のないアプローチでトレーニングして戻せるかにかかっているようです。うーむずい。

上半身の筋トレは、お決まりメニューをウエイト少なめでできている一方、腹筋はほとんどできていません。背中を丸められない、腰に負担がかけられない、足を浮かせられないという3重苦?で、通常の腹筋メニューは全滅。もどかしすぎる。かなりアレンジしてもらって軽めの腹筋をやっていますが、やっぱり以前のようにガンガンやりたい…。

リハビリは最初の半年が勝負だと聞くし、ちょっと焦ってきました。

 

●11/15 トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(座りこぎのほう)
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
  • ベアフット練習⇒前向き、後ろ向き、ラダーを使ってステップなど
  • パワープレート
  • レッグプレス 20回⇒ウエイトなし。ワイドで。
  • フロントラットプルダウン⇒腕をしっかり伸ばすところまで上げる。
  • ラットプルダウン 20回 今日から20bisから30bisに
  • ペクトラルフライ 20回
  • 腹筋 20回
  • パワープレート
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク 10分(座りこぎのほう)
  • アスレチックトリートメント
エアマッサージャー+腰に低周波電流。その後は、足腰ほぐしを念入りにしてもらいました。
 
●体重 50.2kg 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」