ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

独身OLのすべて

大好きなマンガ「独身OLのすべて」が本日更新されました!


独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

今回のテーマは、「独身OLとペット」。ノブ子さん、相変わらずとばしてました。

このマンガ、とにかくツボです。独身OLというか、30すぎて会社勤めしている女性あるあるネタ満載ですね。デフォルメ具合も◎。ジョジョや90年代Jポップネタも最高です。あと、私が小学生時代に愛読していた「お父さんは心配症」的なノリもあります。全話おもしろいけど、特に「独身OLと新人時代」「独身OLと残業」「独身OLとカラオケ」あたりが好きです。

どうも私はギャグマンガが大好物のようで、名ギャグマンガたちに小中高時代をささげて成人しました。「あさりちゃん」にはじまり、「Dr.スランプ アラレちゃん」→「お父さんは心配症」→「伝染るんです」という流れで、いまだに「よんでますよ、アザゼルさん」とか「天体戦士サンレッド」とか読んでいるわけですが、もう何度読んでも飽きない。小学生の時に「お父さんは心配症」にハマった段階で、人生の何かを捨てたような気がしてなりません。「ときめきトゥナイト」にしとけばよかったのか…!?でも大人になってから、「お父さんは心配症」好きの友人たちに何度か出会ったけど、びっくりするほど笑いのツボが一緒で嬉しかったなあ。くるっくー。

今週もおつかれさまでした。すてきな週末をー!

 

名作!

お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)