ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

カップリングバイク

火曜日トレーニング。かなりお客さんが多くて、私がベアフット練習をする場所がなく、あちこち流浪したり、筋トレを先にやったりしました。でも退院後初のトレッドミルウォーキング(傾斜つき)をやったり、ベアフットもスキップしたりつま先立ちやったりと、少しずつメニューのレベルが上がってきました。来週火曜は渋谷でレッドコード60分+トレーニング60分連続で受けられるので、たのしみたのしみ。

ところで六本木ヒルズ店のマシン配置、ちょっと変わっていて、特にこの2つのバイクだけ、他のマシンと離れて通路の真ん中にぽつんとあります。しかもマシン同士の距離が近い。

f:id:kanikosen:20141216220608j:plain

イメージとしては、こんなかんじ。

f:id:kanikosen:20141216220654j:plain
となりに他のお客さんがいると、こんなかんじになります。
f:id:kanikosen:20141216220720j:plain

カップル風でもないのだけど、変な2ショット感が出てくる。知り合いでも何でもない方と、この2ショット(パートナーは大抵おじさま)のシチュエーションは地味にしんどいです。…という話が最近ネタになっており、今日はトレーニング終了後のクールダウン漕ぎをする際、トレーナー氏に

「今日はカップリングいませんから^o^」

と言われました…。

 

●12/16トレーニングメニュー
つるとんたん丸亀製麺、どっちがうまいですか?」という、難しい質問を受けました。悩んだ末「つるとんたんは五右衛門のうどん版みたいな店です」とだけ答えました。
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.8kcal/min~8.5kcal/min ⇒出力上がってきました。
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
  • レッグプレス 20回  ウエイトなし
  • トレッドミルでウォーキング 5分(傾斜10度/速度2.0)⇒3分(傾斜 0度/速度3.0)前にぐいぐい押すように歩く
  • seated レッグカール 50ポンド 20回⇒60ポンド20回
  • フロントラットプルダウン 20ポンド×2  20回 
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回⇒右手10回⇒左手10回
  • 腹筋 軽めのクランチ 30回⇒片足上げクランチ 左右各20回
  • ベアフット練習いろいろ
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • アスレチックトリートメント
低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」