ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Map of Smap 2014

昨日、今年最後の更新が終わりました。


SMAPコラムvol.76『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】

今回は初のドキュメンタリー!?形式でお届けしています。ファンの皆様からの評判も上々で嬉しい限り。ライターの相田さんと「ユーモアしちゃうよ」を歌いに行ったら、まだ配信がされていないというまさかの事実に直面し、一瞬頭の中が真っ白になりましたが、それはそれで別の引き出しを開けるきっかけとなり、よかったのかも^^。

このコラム、2014年は一度も休むことなく毎週全52話更新しました。PVが安定(もしくは激増)するように、ネタに関しては、旬な情報・レギュラーのお仕事情報をバランスよくご紹介できるよう、細かくチューニングしながら運用しています。ギリギリでネタを変えることも時折ありました。

ご関係者の皆さまをはじめ、無茶なスケジュールでもいつも「やりましょう!」と快諾してくれ、オリジナリティ溢れる素敵な文章を紡ぎだしてくれる相田さんがいてくれなかったら絶対成立していないこの企画。来年は100話記念を迎えられるよう、引き続き頑張ってゆきます。

こちらが、今年1番多くの方に読んで頂いたコラムです。


SMAPコラムvol.55『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】

デビュー直後の6人を横浜アリーナで拝見してから20年以上!たちましたが、彼らと同じ時代に生きていること、今、彼らの魅力を伝える仕事に携われていることが、心から嬉しいです。

 

MrS  Smap最新ツアーが早くも映像化!