ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初ラン後の悲劇

本日午後、帰京しました。
ジムの先輩、お友達、twitter上のTWOつながりの皆さんは
一昨日とか昨日から、トレーニングをガンガン始めているのに
私はやっと今日から、東京でのトレーニング生活がゆるーくスタートです。
でも、実家でカラダにいいものを食べつつ、
ゆっくり休んだせいで、筋肉疲労はリセットされました。
数か月に一度は、こういう期間も大事なのかも。

福島はあまりに寒すぎて、さっぱり走れ(ら?)なかったので
早速、ランニングに行くことに。
「ランニングを終えて帰宅したら、アイシング&ストレッチをして、あっつーいお風呂に入ろう!」
と思い、帰宅時間に合わせてお風呂スイッチを入れ、
いつもの世田谷公園に出かけました。

休日(祝日)の午後走ったのは初めてだったのですが
世田谷公園、結構な賑わいでした・・・。でも他にも走っている人たちがいたので
林家パー子状態の装いでも、意外と平気だったかも。
そしてやっぱり、東京は暖かくて走りやすい!

5km走って、キロ6分04秒。
4日ぶりのラン、かつ運動を全然していなかったので、カラダが少し重かったなー。
あとは、右肩の付け根に筋肉痛が残っているかも。
明日はキロ5分50秒を目指します。

帰宅してすぐアイシング。左のふとももとひざは、大事にしないとなのです。

ジムでトレーナー氏と、アスレチックトリートメントのスタッフさんに
家でのアイシングについていろいろ聞き、サイズも確認し、これを買いました。
1500円くらいだったけど、とても便利で重宝してます。

で、ストレッチをして、お待ちかねのお風呂に入ろうと思い、
ウエアをぬいで、お風呂のフタをあけたら

まさかの、お湯なし!!!

アイシングでキンキンに冷えきっているわたくし。
途方にくれました・・・。
どうやら、お風呂掃除の際に栓をあけてそのままだったため、
お湯がたまらず、安全装置が作動し、お風呂が沸かされなかったようです。
しかもそのあと、30分後に出かける用事があったので
再度沸かし直す時間はないし。もう最悪。

結局シャワーで、ひもじく汗を流しました。
湯船がどんなに恋しかったことか・・・。
新年早々、幸先悪いですが、今年もめげずに頑張ろうと思います。

明日からは3日連続トレーニング!!!


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」