ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

脚を前に出すチカラ

今日は、同じ会社のトータルワークアウトお仲間と、初めてランチしました。
通っている店舗は違うのですが、
ランニングのことなどいろいろ伺えて、勉強になりました。
あっと言う間に時間が過ぎちゃった。私もランニング頑張らねば。

なんか不思議なんですが、ティップネス仲間とか、オアシス仲間ということで
ネットがきっかけで、新たなお付き合いが始まることって、あまりないと思うのですが、
トータルワークアウトは、そんな出会いがいろいろあります。
パーソナルトレーニングジムだからこそ、店舗が少ないからこそなのかな。

で、金曜トレーニング。
私の脚の張りを鑑みて、すこーしゆるめのスピードトレーニングをしました。

引き続き、筋肉をあまり使わないで、足を前にだす方法のレクチャーを受けるなど。
着地ポイントと、足の回旋ラインを、楕円にすることが胆。
左足は、なんとか感覚つかんだのだけど、右足がさっぱり。
うーむ、早くマスターしたいなあ。

私の失速の原因は、心肺機能が大変になるからではなく、筋肉が動かなくなるから。
これを解決しない限り、タイムは伸びません。この壁、乗り越えるぞ。


本日のおやつ。

会社と同じ敷地内にあるイオンの、ワゴンセールで見つけました。
媛まどんなと紅まどんなの違いが、いまいちよくわからないのですが、
これはこれで甘くて、ジューシーで、やわらかくて、うまうまでした。


●1/10 トレーニングメニュー

・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔12.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・スピードトレーニング 12本
(アップ 30秒 1本、本番 傾斜なし 8→10mile/h 10秒 2本連続×6セット)

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・seated レッグカール 20回 ・・・ひざ強化

・レッグ・エクステンション 左足20回→右足20回 ・・・もも強化

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・マットの上で背筋 50回×2セット ・・・ランニング対策

・腹筋 合計260
@腹筋台 傾斜3

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@マットの上

  • ダンベルツイスト 50回×2 ・・・背筋をちゃんと使う

・股関節ストレッチ
・・・なぜか今日はここで実施。

・チリコンカン試食
・・・美味しかったので、1パックと、全粒粉の丸パン3つをセットで購入。<---ここまでトレーニング--->
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流の定番セット。
その後は、腰と脚をほぐしてもらいました。

Nike+ Fuel
家に忘れた

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」