ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3日連続トレーニング最終日

火曜日。週次トレーニング。
ランニングクラブは、今の私とレベルが違いすぎるので当面は行かずに自主練をし、
普通に 10km 5分/km走れるようになったら再合流することにしました。
早く合流できますように!

ジムは、3連休明けのせいか、火曜日にしては珍しく混んでいました。
そして私は、1月5日以降、11日(土)を除いて
ずっと毎日トータルワークアウト通いしてたみたい。
そこまで暇でもなかったのだけど、
やっぱりどうかしているので、明日明後日はやめとこう。

でも3日連続トレーニングは、意外と大丈夫でした。
脚が疲れているのはあるけど、筋肉痛はほとんどないし、
メニューも、最終日の今日が一番多かったかも。

また今日も、最後にVICOREトレーニングを、1種目50回やりました。
フォームが定まらず、「腹筋が抜けてる」と最初言われたけど、
途中で両手に力を入れたら、ちゃんと腹筋が入ることを発見!
ちょっとコツがつかめたぞ。次回はもっとキレイにできる予感。

最近、トレーニング途中でできないことがあっても、
トレーナー氏が細かくあれやこれやと指摘せずに
私が自分の気づきでコツをつかんだり、自分で神経を通すまで、
ただ時がすぎるのを(もちろん休憩ではなく、その間私はやり続けます)待っていることがあります。
さすがにどうにもならないときは、アドバイスをくれますが
言われたとおりにしてできたのと、自分自身でコツをみつけてできたのでは
当たり前ですが、喜びの度合いも、記憶の残り方も、ちょっと違うんですよね。

私も少しは成長しているのかな。


●1/14トレーニングメニュー

・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔12.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 20本
(アップ 30秒 1本、本番 傾斜なし 8.5→10mile/h 10秒 5本連続×4セット)
・・・フォーム確認用。今日は前傾具合をいろいろ試しました。

・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・seated レッグカール 20回 ・・・ひざ強化

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ラットプルダウン 3種×10回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計280
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@マットの上

  • ダンベルツイストの小さいボール版 30回
  • ダンベルツイスト 50回
  • ボール投げ起き上り腹筋 2kgボールで 50回!

・VICOREトレーニング 腹筋1種 50回<---ここまでトレーニング--->
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらうのは昨日と変わらず。
その後は、腰ほぐしと、脚のストレッチをしてもらいました。

Nike+ Fuel
3701

なんか、通算で100万fuelいった模様。

1日3000fuelが普通なので、意外と活動したなー。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」