ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ソイプロテイン

私は、ホエイプロテインを飲むと心臓がバクバクいってしまうので
粉末のプロテイン摂取はずっとしてきませんでした。

が。

先日、会社のトータルワークアウト通いのお友達より、
ソイプロテインを、おすそ分けいただきまして(あしべさん、ありがとうございました!!)
ソイプロテインデビューを、いまさらすることに。


乳清と大豆じゃ成分も違うし、もっかしたらいけるかもという淡い期待が。

ただ、なぜか「アミノカルピスで割るんだ!」と思いこみ、
1週間以上、アミノカルピスを捜し求めて、
あらゆるお店のドリンク棚をチェックしまくっていたわたくし。

でも、アミノカルピスがさっぱり見当たらず、どうしたものかと思い
トレーナー氏に「アミノカルピスがぜんぜん売ってないんだけど」と話したら

「あれは1年くらい前に、発売停止になってますよ」

だって。


そりゃー、みつからないわけだ。全然飲んでいなかったので気づきませんでした。
で、いまは「カルピスオアシス」という、
ミネラル成分がプラスされたものが販売されているらしい。
あしべさんから頂いたお手紙にも、ちゃんと「カルピスオアシス」と書いて頂いていました・・・。
でもこれがまた、ジム以外で500mlペットが売ってない。
とはいえ、ジムで500mlペット180円を買うなら、西友で1リットル169円を買う方がお得だし
貧乏根性で、1リットルペットを買いました。こんなに飲みきれるかな・・・。。

で、先ほど飲んでみたところ・・・
うん、これなら大丈夫かも!
WPIはアレルギーでダメだったけど、ソイはいけるかも。

あんまり量はのめないけど、少しずつ摂取しようと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」