ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

モツ鍋相殺

事務的なヤボ用があったので午前休を取り、朝トレーニングにも行ってきました。
昨夜の週次トレーニングの替わりでもあります。
月曜に突然予約を変更したので、急遽の変更を謝った後の会話。

ト 「で、昨日は織田フィールド走ったんですか?」
私「いえ、モツ鍋食べてただけです」
ト 「モツ鍋食べてただけって・・・(爆笑)」

ええ、今日は、単なるモツ鍋相殺トレーニングですが、なにか問題でも?

モツ鍋話はさておき・・・
久々に、ハードルで股関節まわしや、ももの上げ下げの練習しました。
重心がグラグラで、苦手感がハンパなかった、と同時に

「多分これができるようになったら、もっと上手く走れる!」
という根拠のない確信

が、生まれました。
ちょっとMっ気モードですが、トレーナー氏も同じ見解で
「これは、毎回やっていきましょう!」と言われました。
頑張ろう。

トレーニング終了後は、アスレチックトリートメント開始時間を待つために
トレッドミルで40分、約5.7km走りました。
10.3〜11.0kcal/minでゆっくり走ったので、疲労感はなく、ただ汗だくになり終了。
スッキリしました。


今日のランチは、トータルワークアウトのサンドイッチをテイクアウト。


本家のアザゼルさん、久々の登場!ピクルスは嫌いなので残します。

昨日、会社近くのイオンで見つけてさっそく購入した、
たんぱく質含有量が多い「スポーツミルク」。
おいしかった! ただ、ほんとうにいい飲み物なのか若干不安なので、
次回このスポーツミルクの成分を、トレーナー氏にチェックしてもらう予定です。
「持ってきてくれたら、自分、(成分を)チェックしますよ」といつも言っているし。
前も、たんぱく質が大増量された、ささみハンバーグの成分をみてもらったら、
「脂質と糖質は少なくていいけど、ナトリウムが多すぎ」とか、毎回結構こまかいのよねー。

で、今日は、トータルワークアウトのサンドイッチと合わせたら、
タンパク質を30gくらい摂れました!
おやつみかんで、ビタミンCも補給したし、完璧だな。


●1/22トレーニングメニュー

・いろいろストレッチ
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 3分 ・・・寝坊のためこれしかできませんでした。
(普通こぎ 10.5kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・ハードルで、足の上げ下げ、ランニングフォームゆっくり確認いろいろ
→重心がぐらぐらする、腹筋が時折抜けるのを直さねば。
 というか、身長155cmの私には、あのハードルそのものが高いよー。

・スピードトレーニング 20本
(アップ 30秒 1本、本番 傾斜なし 8.0→9.5mile/h 10秒 5本連続×4セット)
→ミズノのシューズ ウエーブ ライダー17(W)だと、さすがにクッションありすぎで
 スーパートレッドミルでは走りにくかった。
 次回の通常トレーニングからは、これを履くのはやめて、外ラン専用にします。

・レッグプレス 20回

・seated レッグカール 20回

・スーパー・レッグエクステンション 左足20回→右足20回

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手30回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計230
@腹筋台 傾斜4

→傾斜4だと、20回超えたあたりからつらい。

@マットの上

  • ボール投げ起き上がり腹筋 2kgボールで 50

→どうかしてる回数。投げる際に、頭のうしろから腕を振り下ろすようにフォーム修正したら、
 腹筋使ってる感がすごい。

  • ダンベルツイストの小さいボール版 50回

@デクラインベンチ 100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

→トレーニングの〆はやっぱりこれやね。フルレンジだいすき。<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 40分(10.3→11kcal/min)で5.57km

1時間走りと歩きで時間をつぶし、トリートメントを受けました。
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰ほぐしと、脚のマッサージをしてもらいました。

Nike+ Fuel
4,290

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」