ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

モチベーションポイント

土曜日。
今朝は暖かったので、すんなりランニングに行けました。

パー子ウエア&シューズで、7km。

やっぱりこのミズノのシューズは外向けだなー。すっかりなじみました。

それにしても、昨日の筋肉痛がひどい。
内転筋とおしりのつけねが痛くて、そのせいで走りもちょっと辛かった。
でもこれは、TRXで効かせたかった、狙い通りの箇所なので、望むところです。


で今日は、2週間ぶりのピラティス。私の予約時間変更の関係で、
今日から銀座じゃなくて、原宿というか千駄ヶ谷のスタジオに通うことになりました。
北参道って、副都心線が通っているから、意外と渋谷から行きやすかった!

新しいスタジオは、リフォーマーもあるので、いろいろできます。
今日はピラティスで、右の腹斜筋の使い方をみっちり。疲れたなあ。
これも実は、ランニング対策!
昨日は下半身だったけど、今日は上半身のコアトレーニングです。

帰りに、先生から
「細かいところに意識が行き届いていて、これまでやってきたことの積み重ねが、感じられます!」
と、嬉しい言葉をかけてもらいました。
「その意識を、実践でうまく使えないんですよー」とグチってきましたが、
レッスンの成果は、でているようで、ひとまずよかった。
引き続きやってゆこう。


ホリエモン動画にこんなのがありました。トータルワークアウトがネタになってます。
ホリエモンのQ&A vol.144〜嫌な事の続け方!?〜】

「トータルワークアウトは体を酷使するので大変なジムだと思いますが、
大変なことを続けるために、どんな工夫をしているんですか?」
という質問で、彼のこたえは

「できるだけ工夫してモチベーションポイントをたくさん作る」 とのことで
1)近所に住む
2)キックボクシングのような楽しめるワークアウトを取り入れる
3)できれば美人のトレーナーをつけること
4)ワークアウト後のトリートメントが付いているところにすること(マッサージ気持ちいいです)

だそーです。とてもよくわかる!上記以外にもたっくさんあるけど。

そして、私のトータルワークアウトのトレーナー氏も、ピラティスの先生も
お客さんに対するモチベーションコントロールがとても上手なので、
こちら(客)が一定のモチベーションをもっていさえすれば、
それをグングン高めてくれるマジックを持ってます。相乗効果ってやつですね。
あんなに運動が嫌いで、大手ジムへの入会・退会を繰り返していた私が
ちゃんと2年以上続いているのは、
「モチベーション」かどんどん高まっているからです。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」