ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

上って下って

火曜トレーニング。

上り坂と下り坂の練習。あーー楽しすぎた。
頭をたくさん使い、試行錯誤を繰り返し、
トレーナー氏が、しれっと負荷あげてくるのに何度もつっこんだりと、大忙しでした。

3日前のトレーニングのとき
「20%の傾斜で走れれば、今回は大丈夫です!」
と言ってたのに、しれーっと25%に角度あげてるし。
「いや、こないだ普通に走れちゃってたんで。これやっとけば下がアスファルトでも大丈夫です!」
だって…。


いやいやいやいやー。


5%無駄やん。
三角定規みたいなスーパートレッドミルに、思わず「なんだこれ」とつぶやいたら、
なんだこれって 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。」て爆笑されたけど、

そもそも“なんだこれ”なものをやらせてるのは
あなたですからね。

その後、CURVトレッドミルも、
2分だけ走ってみます?」と言われ、
まー2分なら頑張れるかなーと思って始めたら、
2分になる直前でいろいろアドバイスが入って、物理的に走り続けなくちゃいけない状況に。
2分40秒走っちゃいましたね。゚( ゚^∀^゚)゚。」
って、どう考えても確信犯やろ。

まあ、それはさておき、教えてもらったことは、とても勉強になりました。
自分オリジナルのランニングフォームを作ってゆくのが、楽しい。
腕の振り方だけでも、いろんな選択肢があるのねー。
「これが楽!」とわかった瞬間が、感動なのです。
もちろん、まだまだだけど…。


●1/28トレーニングメニュー

・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・股関節セルフストレッチ
→アスレチックトリートメントが激コミだったので、待ち時間にやり尽くしてしまった。
 逆に、エアロバイクがこげなかった!!

・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・TRX 6種 ・・・片足で10回ずつ 4種、両足10回2種

・スピードトレーニング 8本
(アップ 30秒 1本、本番 傾斜+25% 4.5mile/h 20秒×4本、 傾斜 −10% 4.5mile/h 20秒×4本)
→手の振り、前傾具合、歩幅など、自分が一番省エネで走れるところを、いろいろ探りました。

・CURV トレッドミル 8〜9km/h 2分40秒 走りながら、着地の左右差などを修正

・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・seated レッグカール 30回

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰と首肩をほぐしてもらいました。

Nike+ Fuel
3,235

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」