ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

代々木公園初ラン

土曜日。暖かい1日でした。
渋谷→代々木公園→渋谷→北参道→自由が丘→表参道をぐるぐるして終わりました。

さて今日は、2週間ぶりのロングディスタンスプログラム。
「○○トレーナー(=私のトレーナー氏)からは、“たくさん走ってくるように”と言われてます」
という申し送り内容をきき、若干不安を覚える私。
これはいつものパターンで、かつてヨガもピラティスも、高負荷をかけられ、えらいめに遭いました。

渋谷店を出発し、松濤を抜けて代々木公園へ。
途中ペースを上げ下げしながら、
キロ5分20秒〜6分のペースで、公園内を2周(約3.6km)し、また渋谷店に走って帰りました。
今日は、50分で7kmちょっと走ったみたい。
途中で、水を飲んだり、ストレッチを教えてもらったりしたけど、
1分もない位の短い休憩が2回だったしな・・・。前回よりも明らかに走らされてる。

アミノバリュー飲みたいって行ったら、トレーナーさんがダーって先に走って行って
給水所的な受け渡しするし。面白かったけど、それじゃあ、休めません。

そして・・・
傾斜だらけのコース、自分でペースを決められないランニングは、しんどい!!

上り坂も、昨日あんなに練習したのに
ジムへの帰り道の上り坂2本は、呼吸が乱れて腹筋に力を入れるどころじゃなかった。
歩かないことだけで精一杯。渋谷はどうしてあんなに坂が多いのだ!!(怒)

やっぱりまだまだ走り込みが足りないことを痛感した
土曜日のお昼でした。
その後、1時間後にピラティスへー。(これは別途記事書きます。)

●2/1トレーニングメニュー

◎ロングディスタンス・ランニングプログラム◎

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 3分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min )<---ここまでウォーミングアップ--->
・渋谷店から、代々木公園まで、会話しながら軽くランニング 1.8km

・代々木公園内 ペース走 1周 1.8km×2周

・代々木公園から渋谷店まで、会話しながら軽くランニング 1.8km<---ここまでトレーニング--->
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、クイックで脚マッサージをしてもらいました。

Nike+ Fuel
5,016  

久々に5000いきました!

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