ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

六本木ヒルズ店と渋谷店

脚全体が筋肉痛・・・。月曜日は、カラダをゆっくり休める日。
そんなわけで、久々に「トータルワークアウトあれこれ」ネタを更新します。

今日は、渋谷店と六本木ヒルズ店について

私は、渋谷店をホームとしていますが、
六本木ヒルズ店にも、レッドコードやフリーでランニングに行ったりと、
月に1回程度行っています。

数年、両店舗に通って思うことは、
「かなり雰囲気が違うなー」ってことです。
どちらが良い、悪いということではなく、「まったくの別ジム」というかんじです。

まず、六本木ヒルズ店のよいところ
・日比谷線 六本木駅に直結している
・厨房付きのカフェが併設されており、食事がおいしくいただけ、
イーティングスペースもゆったりくつろげる
・ロッカールームがキレイ
・鏡がたくさんある

でしょうか。
いつも、埼京線ホームや田園都市線ホームから、ゼーハーいいながら渋谷駅を横断し、
マークシティ道玄坂の雑踏をかきわけて渋谷店に行っている私としては、
六本木ヒルズ店の立地はうらやましい限り。
また、ロッカールームもキレイで広いので、気持ちよいです。

一方、渋谷店のよいところは
・窓があるので、ジム内に自然光が入ってきて明るい
・マシンの配置が直線なので、動線がわかりやすい。
・アスレチックトリートメントルームが広いので、フリーで行ってもうだうだストレッチができる
六本木ヒルズ店に比べて、若いお客さんが多い(気がする)

です。
やっぱり、窓があるのは、解放感があっていいです。
まぶしい夕日を眺めながら、レッグプレスをやるのが好き。
昨日はあまりにまぶしくて、私のところに陰ができるように、トレーナー氏に立ってもらいました^^。
あとこれは、あくまでも私の個人的な主観ですが、
渋谷店は男女問わずガンガン動いている方が、六本木ヒルズ店に比べて多い気がします。

トレーナーさんや、トレーニングメニューに関しては、
いろいろ好みや事情があるので、ここでは言及できませんが
どちらの店舗も、良いところがそれぞれあるので、うまく使い分けたいものです。



疲労回復のため、ビタミンC摂取に余念のない毎日。
やっぱり果物を食べるのが、てっとり早い!
私は、みかんブームが去り、現在はいちごブームです。

春まで当面いちごブーム(ときたまキウイも)が続くかんじです。
もちろん、大好物のバナナは常備!
こないだジムで、1週間に2房食べるといったら、どん引かれました。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」