ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

朝ラン&夜ラン@TWO 9.91km

今日は初めて、平日朝ランニングに出ました。
やっと日の出も6:30になったしね。

でも起きたのが6:15で、その後うだうだしてたら6:50になってしまい
帰ってお風呂に入って、身支度して8:25に家を出るのを考えたら、
20分も走れないことが判明(ノД`)

2.5kmだけ走って、家に帰ることに。計画倒れすぎる!
でも、フォームは少ししっくりきたかなー。

で、今日は夕方から、恵比寿で取材仕事だったのですが
18時に終わって、そのあとの用事が恵比寿で21時だったので、

一度渋谷に戻り、ジムで走ってきました。

今日はテンションが高かったので(取材の日はいつもそう)、勢いで行ってしまった。
平均12kcal/minで、7キロちょっと走ってきました。
ちょっと前までは12kcal/minでは、5分走れたらいいほうだったけど
今日は30分以上走れて、途中でも13、14kcal/minにも速度を上げられたので
まずまずだったかなと。
腸腰筋を、ちゃんと意識して足を前に出せたし、引き続き頑張ろうっと。

少し前に、Nike Runningアプリに「コーチ機能」がついたので
私も今週から使いはじめました。
自分が出るマラソンレースの期日とレース距離、自分のレベルを設定すると
勝手にメニューを組んでくれる!
こりゃ、いいねー。


●2/13フリートレーニングメニュー

07:00 @自宅周辺
◎ランニング 2.5km

19:00 @トータルワークアウト
◎バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
◎うだうだ股関節ストレッチ
◎ランニング 45分(アップ時10.3kcal/min→11.0kcal/min、普通ランは12.0kcal/min⇔14.4kcal/min)7.1km走りました。

◎うだうだストレッチ


Nike+ Fuel
5,803

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」