ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

お褒めのおことば

日曜トレーニング。
今日はトレーニング前に、7km走ったので、汗だくになり、開始前に最初の着替え。
トレーナー氏に、ビルドアップ走メニューの提案を受けたけど、
脚がフラフラしていたので、次回火曜日にまわしてもらいました。

そんなわけで今日は筋トレ中心。
背筋を少しずつ強化していってます。

あと今日、トレーナー氏から聞いたのですが、
いつも私と同じ時間帯にトレーニングをされている大物歌手さんが、
どうやら私の存在を認識されているらしく
「あの方(=私のこと)、いつも頑張っていますね」とよく話されているそうです。
びっくり!!・・・というかリアクションに困るお話でしたが、とても光栄です。
筋トレはさっぱりなので、フルレンジ腹筋とかを、見られていたのかなー。
でも、ご本人もローマンチェアとかをガンガンやっていて、かなりすごいです。


●2/16トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)

・ランニング 45分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)7.1km ※前後5分ずつウォーキング<---ここまでウォーミングアップ--->
・マルチヒップ 内転筋 左右 30回ずつ

・レッグプレス 45ポンド×2 30回

デッドリフト 5ポンド×2 20回

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・プレスダウン 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・背筋 ハイパーエクステンション 正面15回、右10回、左10回

・腹筋 合計200
@腹筋台 傾斜3

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
片足立ちで、あげたほうの足をひざから曲げたり伸ばしたりするやつが、しんどかった。
立っているほうのひざがどうしても曲がってしまう・・・。<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰と脚ほぐしてもらいました。


Nike+ Fuel
4.016

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」