ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

ビルドアップ走 挑戦2回目

日曜トレーニング。
やっといつもの調子に戻ってきました。
そして、風邪ひいてるって言ってるのに、おかまいなしメニューです。
まあ実際、まったく平気なのですが…。
微熱とかちょっとした風邪なら、運動して汗かいたほうが治りが早いのです。

トレーナー氏に、先週仕事がしんどかった話を、聞いてもらい、
そのせいで、アメリカンドックを1週間で4本食べたと話したら、爆笑されました。
今となっては、私の食事内容は、すあまとか、たい焼きとか、
食事制限うんぬんを超越しているので、もう怒られもせず、単なるネタになってます。
いいのだいいのだ。その分動くのだ。あんな食事制限、もう無理なのだ。

で、トレーニングは、ものすごいスピードで筋トレをまわり、ビルドアップ走に。
今日は、足のむくみのせいか、カラダが重くて
ラン中、腰の位置を高くキープできず、腰が痛くなって半分でリタイア。
悔しすぎる。火曜には、必ずリベンジするぞ。
帰りに、ビルドアップ走の自習の仕方(トレッドミルの数字操作)も教えてもらったので、
明日早速やってみようと思います。
坂道対策だけは、確実にクリアして大会に臨みたい。

ジム帰りにヒカリエに寄って、ランニングタイツを買ってきました。
少し前から、トレーナー氏と、10kmラン当日に履くタイツの話をしているのですが、
SKINSだと、着圧が強すぎるんじゃないかと言われ、
可動域を確保しつつ、それなりにサポート力のあるタイツを探していました。
先日、手持ちのSKINS 1本に、穴をあけてしまい、ちょうど買おうとしてたし、
今回は、ちょっと違うブランドにチャレンジ。

月刊ランナーズに出ていた広告を見てずっと気になっていたC3fit
数本試着して、これにしました。
明日使ってみようっと。

●2/23トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)

・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)※前後5分ずつウォーキング<---ここまでウォーミングアップ--->
・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・ウォーキングランジ 15ポンド×2 右足22歩、左足22歩

デッドリフト 5ポンド×2 20回

・ラットプルダウン 3種×10回ずつ 計30回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋 合計180
@腹筋台 傾斜3

@マットの上
ボール投げ起き上がり腹筋 2kgボールで30回
→これはもう余裕ー!

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・ビルドアップ走 14kcal/mim 10分
…の予定でしたが、6分で腰が限界になり、リタイア。悔しすぎる。
火曜日にすぐリベンジするよ。

・座ってこぐエアロバイク 5分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
→左右で股関節のかたさが違うことが判明。右が大問題。ううむ。<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰(中臀筋)と脚をほぐしてもらいました。


Nike+ Fuel
3,777

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」