ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ビルドアップ走 自習

月曜日。
昨日のビルドアップ走挫折が、かなり悔しかったので、
明日のリベンジ?に向けて、自習に行ってきました。

そしたら、トータルワークアウト大先輩のadichanさんから、キットカットを頂いちゃいました。
今日がパーソナルトレーニング1000回目だそうで、その記念とのこと。

すごいなあ。私はまだ、200回台のはず。
1000回を迎えた時の自分が、どう成長しているのか、ちょっと楽しみです。

話が少しそれましたが、今日の私のフリーランニングの目的は
ビルドアップ走

10kcal/minをキープしながら、0%→5%→10%→15%→10%→5%→0%の傾斜で、2分ずつ走り、
その後5分歩いて、11kcal/min、12kcal/minで3本やりました。

前回の反省点は、メニューの全体像がわからず(トレーナー氏がボタン操作するので)、
頑張りどころがつかめず、ココロでカラダをうまくコントロールできなくなったことだったので
今日は、やることを紙に書きだして、自分が今何をしているのかわかるようにしてみました。
TO DOリストを次々にけしてゆくイメージで走った!

そうしたら、負荷が少なかったのもあるけど、意外と頑張れました。
坂道練習の走り方もちゃんとできた(気がする)し、
腰の位置もさがらないように意識できたかな。

明日これでリベンジです!


●2/24 トレーニングメニュー

・股関節、太もも、腸腰筋ストレッチ
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・ビルドアップ走 16分×3本
(jog⇒傾斜0⇒5⇒10⇒15⇒10⇒5⇒0⇒jogを、10kcal/min、11kcal/min、12kcal/minでラン。)
全体で8kmぐらい。

・ストレッチ


Nike+ Fuel
4,125

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」