ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

脚が進化?

昨日は、10kmマラソン完走後、一度帰宅してお風呂に入り、ドーナツを食べてから
トレーニングに行ってきました。

自分でもどーかしてるなーと思ったけど、体力はあったし
何よりも、筋肉疲労の緩和のために行ってよかった。
※軽めの筋トレは、筋肉のストレッチにもなるそうです。
トレーナー氏にも、速報でマラソン報告できたし。
かなりおしゃべりしながら、ゆるいトレーニングしました。

しかも、昨日は1時間のトレーニングだったのですが、
私の担当トレーナー氏は、蜂の巣マーク5つのトレーナーなので
ゆるめの筋トレ30分+パフォーマンスアップストレッチ30分という
若干の特別メニューでやってもらえました。ラッキー♪
おかげで今日も、いつもの軽ーい筋肉痛レベルで、普通にすごせています。

というか、そもそも昨日の段階で、
パフォーマンスアップ・ストレッチの際、私の脚を触ったトレーナー氏に
「(脚)全然、張ってませんね」と、言われました。
10km走った数時間後だったのに!!!
同じことを、マラソン前日に、ピラティスの先生にも鍼の先生にも言われたし、
もしや、脚の筋肉がいいかんじになってきているのかしら。
長距離ランに耐えうる脚になっていたら嬉しいなー。


●3/2トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 3分
(普通こぎ2分 7.5kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ(ヒップサーキット)

・パワープレート たくさん

・ウォーキングランジ 3ポンド×2 右足22歩、左足22歩

・レッグプレス 35ポンド×2 30回 ・・・「いつもより軽いから」という理由で30回連続…。

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、脚をほぐしてもらいました。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」