ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

足首は小学生

週1回のピラティスに行ってきました。

ここのスタジオ、とっても快適。(ドアストッパーにケトルベル使っているけど!)
今日は隣で、某おじさま雑誌でよくみかける外人さんが、
ピラティスやってました。びっくり。

先生に、先週のマラソンの報告をしつつ、今後の課題とメニューを相談。
トータルワークアウトで、ランニング時の足の着地ポイントを、
かかとではなくもっと足裏前方にチェンジしていることもふまえ、
当面は、足首と脚の連携と、足裏の能力アップをメインテーマにすることにしました。
というのも、私は「足首の使い方」がいけていなくて、
ふくらはぎから上が高校生・大学生レベルだとすると、
足首はまさかの小学生レベルだそう!
これは頑張りがいがありそうです。(棒読み)

にしても、最近はピラティスの難易度もあがっていて
レッスン終了時はかなりぐったり。
前のように、「腹筋を!」「骨盤底筋を!」みたいなオーダーではなく
いろんな部位を連携させたり、同時に気にしたりしなくちゃいけないものばかり。
でもこれは、ジムでも同じことを言われているし
今の私の最重要課題であることは、間違いないようです。


あと今日は、寝坊でランニングができませんでした…。
実は昨日、土曜のロングディスタンスプログラム(LSD)に関して
「土曜じゃないとLSD受けられないけど、
土曜にあれを受けると長距離ランの練習ができる日がなくなっちゃう。」
とジムのトレーナー氏に相談をしていて(LSDは1時間メニューなので10km走るのは無理)、
だったら LSDは月末に1回だけ受けることにして、やっぱり距離を走ったほうがいいね
という結論になっていたのですが

そもそも寝坊で
10kmどころか、1mも走っていない現実

明朝は寝坊しないぞ。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」