ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

内転筋問題

火曜トレーニング。

満身創痍、疲労困憊です。
睡眠不足で朝8時出社して、
5km走ってからの21時スタートトレーニングは、
かなりしんどかった。
こういうときに、私のちゃんぽんメニュー(スピードトレーニング+筋トレ+コアトレ)はこたえます…。

今日はとにかく、内転筋をちゃんと使えるようになるためのメニューがたくさん。
走っていても、疲れたり、無意識になるとすぐ外側に重心がにげてしまう。
内転筋はもちろん、中臀筋、腹筋もちゃんと入れて、
カラダの軸がまっすぐになるようにしなくては。
早く無意識でもそうなれるようにしないと。

ジムに行く前に、ニューバランスのスニーカーを物色しに
アスビーとABCマートに行ったのだけど、全然お目当てのものがなく、がっかり。
その後、ふらっと寄ったアディダスショップで、
数か月ぶりに新作Tシャツを買っちゃいました。

写真だとわかりにくいのですが、袖のところが実はレースっぽかったり
裾がくしゅくしゅしていて、一目ぼれ。ポリエステルなので、汗じみもでにくい。
Tシャツは、やっぱりアディダスが一番可愛いと思う。プーマも好きだけど。
でもソックスはアンダーアーマーが最高で、
スニーカーはミズノ。
ガジェットやスポーツアプリはナイキ
キャップやウエストポーチなどのラン小物はニューバランスが好き。
という、スポーツブランドちゃんぽん生活です。


●3/18トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント

・ランニング 5.1km 40分弱(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)※前後数分ずつウォーキング
→トレーニング開始前に汗だくになり、Tシャツ着替えました。<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・スピードトレーニング 9本

  • アップ 傾斜5度 7.5mile/h 30秒 1本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 10.0mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 10.5mile/h 30秒×2本

ほどよい歩幅、あと少しだなー。
疲れてくると内転筋が使えなくなるのを、なんとかしたい。

・マットの上で、仰向けに寝て、でっかいぼよよんボールを、ひざと内股にはさみ、
むぎゅむぎゅする
3kgボールで50回×2、5kgボールで50回×2
→内転筋強化メニュー

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・片足立ちで、いろんなポイントに投げられたボールを、キャッチして投げ返す
左右各10回×2セット
→内転筋強化メニュー。左がほんとにダメ。
ボールを取りそこねるとゼロカウントになるのを2回やらかしました。

・ラットプルダウン 連続3種×10回ずつ

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・背筋 マットの上で50回×3

・腹筋 合計125
@腹筋台 傾斜3 20回+上で10秒キープ×2セット

@マットの上 ダンベルツイストのボール版 50回

@ローマンチェア 20回+15回
→最後5回は余力ゼロだったので、15回で許してもらいました。<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後のマッサージは脚と腰を念入りに。

Nike+ Fuel
家に忘れる


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」