ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

おしり筋肉を動かす

火曜夜トレーニング。
本日のランニングノルマをこなすために、トレーニング開始70分前にジムに行きました。
40分弱かけてノルマをこなした時点で、汗だくに。
でも何故か、トレーニングスタート時は、絶好調になりました。

普段のトレーニング前は10分ランなので、2km弱しか走っていなく、あんまりわからなかったけど
3、4km以上走ると、呼吸が安定して、筋肉もあたたまり、
逆に楽になるということを体感してます。この感覚は、事実その通りみたい。

今日は、昼間にレッドコードの先生(理学療法士さん)とマイトレーナー氏とで
日曜に私が受けた、レッドコードの状況や課題を話してくれたみたいで
それをふまえての筋トレメニューをやりました。

お尻の下(内側)、もも裏、腹筋を連携させて使うトレーニング。

スタンディングカール
standing curl
⇒寝たり座ったりしてやるんじゃなくて、立って前傾の姿勢でやるのがポイント。

ニーダウン(マルチヒップマシンで)
⇒おしりと腹筋の連動をしっかり

などをやりました。初めてのメニューだったけど、やってる感があって楽しかった。
走りにも早く効果がありますように。
宿題もたんまり出されました。ふう。

本日もノルマ達成!


●3/25トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント+セルフストレッチ(股関節、脚まわり)

・ランニング 45分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)6.2km<---ここまでウォーミングアップ--->
・マットの上で、仰向けに寝て、でっかいぼよよんボールを、ひざと内股にはさみ、
むぎゅむぎゅする
3kgボールで50回×2
→内転筋強化メニュー

・スピードトレーニング8本

  • アップ 7.5mile/h 30秒 1本
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 10.0mile/h 30秒×1本

→脚のまわしかたが外になってしまうのを直したい。

・パワープレート

・スタンディング・カール 右足20回⇒左足20回⇒右足20回⇒左足20回

・ニーダウン 右足20回⇒左足20回⇒(ここでウエイト上がる)⇒右足20回⇒左足20回

デッドリフト 20回
→今日もビシっと。ほめられた!<---ここまでトレーニング--->

もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰ほぐしと、脚のストレッチをしてもらいました。

Nike+ Fuel
4,103

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」