ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

いまいち土曜日

土曜日。真央ちゃんのスケーティング、感動的でした。

私は、昨日トレーニングに行けなかったので、午前中からジムに行ってきました。
マークシティ前の桜が満開。毎年ここは開花が早い。

この桜の木の前は、ジムの行き帰りに必ず通るし、
アスレチックトリートメントルームからも見えるので、
毎年この季節になると「咲きましたね!」と、必ずジムで話題にのぼります。
来年この桜を見上げる時は、今よりも動けるカラダになっているかなー。

今日は、寝坊していったので、トレーニング前にランできず。明日こそは。
そしてやっぱり、土曜朝のトレーニングは調子がでませんなー。
夜更かしする私も悪いのですが(昨夜は26時に大学部活の友人から電話があり、つい長電話してしまいました。楽しかった。)
月-金の疲れがなんとなく残りつつ、カラダも寝ているし、
神経も通しにくく、イマイチでした。
来月からは、午前ランニング⇒午後ピラティス⇒夕方トレーニングという流れになるので
今日の問題は解決できるはず!

トレーニングのほうは、一度息をあげて、すぐに走りやすい状態を作るために
スピードトレーニングを始める前に、トレッドミルで3分ダッシュ。
「次回からは、トレーニング開始前に自分でやっといてください!3分あればできるんで ^^」
だって。バイクこぎ6分+通常ラン10分に加えて、3分の息上げか…。
トレーニング開始前にすでにヘトヘトになりますな。というか時間節約しすぎですよ。
他のお客さんのスピードトレーニングは、歩くところからやってるのに。

その後、鍼とピラティスに行ったら
「疲れてますねー」
と、どちらの先生にも言われる始末・・・。
確かに腰が張っていたり、股関節がかたかったりと、万全ではないかんじ。
明日のトレーニング時に、
大会までのトレーニング内容と、自主練のボリュームを相談しなくては。

でもその反面、内転筋や足首の使い方などは、かなり改善の兆し。
「1つ1つのパーツの精度はかなり高いので、来月からはその連携をもっと強化してゆきましょう!」
(by ピラティス先生)とのことで、また来月からも頑張ります。


●3/29トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント+セルフストレッチ(股関節、脚まわり)

・エアロバイク [PRECOR EFX546] 3分(普通こぎ 7.2kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
トレッドミルで、息上げラン 3分
7kcal/mim 30秒→15kcal/min 30秒→7kcal/mim 30秒→15kcal/min 30秒→7kcal/mim 30秒→16kcal/min 30秒

・スピードトレーニング5本

  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 1分×2本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 1分×2本

→一応こなしたけど、意識の仕方などの精度が低かった気がする。明日出直します。

・パワープレート

・スタンディング・カール 右足20回⇒左足20回⇒右足20回⇒左足20回

・レッグカール 両足20回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回

・ヒップサーキット

・マットの上で背筋 50回×2

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ3分 7.2kcal/min)

もも前もも裏アイシングしつつ、腰を中心にマッサージ。
腰が久々にバッキバキ。ううむ。

このあと、鍼→ピラティスへ。

Nike+ Fuel
3,376

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」