ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

最後の日曜トレ

※寝オチしてしまい、UPが遅れてしまいました。昨日の日記です


日曜トレーニング。今日を最後に、当面日曜には行かなくなります。

そんな記念すべきラスト日曜トレだったのに、
珍しくキュロットの下にはくタイツを忘れてしまい、
超しぶしぶレンタルウエア(下だけ)を借りました。入会から通算3回目。
おかげで、トレーナー氏に、一瞬見つけてもらえませんでした(-_-)

メニューはというと…
腰のバキバキ感がまだあるので、スピードトレーニングを軽めにし、
パフォーマンスアップ・ストレッチを多めにしてもらいました。
TRXの体幹はビシっときまっているので、あとはスタンディングカールでちゃんと効かせたい。
足の回旋も少しずつよくなってるとのこと。あきらめずにがんばろ。

で、トレーニング中に話題にのぼった
サーティワンの復刻フレーバー「サーティーワン ラブ」。
トレーナー氏が、「食べると幸せな気分になるそうです」と、
彦摩呂さん並みにあまりにも美味しそうに話すので(本人は食べたことないらしい)
ジムの帰り道は、サーティワンのことで頭がいっぱいに。
最寄駅に着いて、サーティワンショップに直行
してしまいました。何年振りかに食べましたよ。しかもダブルで。あ、一応キッズサイズです。

下のグリーンのアイスが「サーティワンラブ」。
レモンマシュマロに、ミントアイスのコラボレーションが、たまらなかったです。
また食べたいなあ。

あの厳しい食事制限で有名なトータルワークアウトで、最近グルメ話ばっかりしてますが、
まあそんな会員でも、トレーニングは頑張れますよということで…。
サーティワンの後、ネイルとアロママッサージ受けてきました。もうとろとろです。


そして、明日からちょっと食事制限はじめようと思います。
最近食欲に逆らわず、ガンガン食べてたら体重がえらく増えてしまったので
まずは50kgを切るところまで。

●3/30トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント+セルフストレッチ(股関節、脚まわり)

・エアロバイク [PRECOR EFX546] 3分(普通こぎ 7.2kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)1.5km ・・・今日は息上げラン免除。<---ここまでウォーミングアップ--->
・ヒップサーキット

・TRX 5種×10回 ・・・安定感あるとほめられた。TRXは好き。

・スタンディング・カール 片足ずつ 右足20回⇒左足20回⇒(ウエイトあげて)⇒右足20回⇒左足20回

・レッグカール 片足ずつ 右足20回⇒左足20回

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回⇒右手20回⇒左手20回

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・スピードトレーニング5本

  • アップ 傾斜なし 7.5mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 1分×1本

〜腰がしんどかったので、ここでスピードをおとし、フォームチェックを念入りに行う方針に変更〜

  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 1分×3本

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 40分<---ここまでトレーニング--->
・アスレチックトリートメント 


Nike+ Fuel
3,547

●本日体重

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」