ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3時間30分の長居

はー、うっかりやっちまいました。
ランチ後にイオンまで買い出しに行ったら、まさかのすあまが25円OFF!!
お菓子合計100円の予算内で買えるものを、フルフルで買ってきてしまいました。

ランチを少なくしたのに、本末転倒。
しかも、すあまもチロルチョコも、えびせんも完食。反省・・・。


そんなわけで・・・今日はジムに早めにいきました。
21時からのトレーニングだったのに、19:30にはチェックイン。
自習で5キロ走りました。汗だく汗だく。着替えしてからトレーニングへ。

今日は前回に比べ調子もよかったので、
引き続き歩幅を探すのと、細かいランニングフォームの修正をみっちり。
速く走ることに重きはおかずに、フォームが崩れない速度で走りました。
骨盤の位置と足の弾ませ方を、正しく両立させるのが、難しいなー。
今一つしっくりこない。
左は合格点もらったので、右足をなんとかしなくては…。

あとは、日曜に引き続き、パフォーマンスアップ・ストレッチをやったので
だいぶ股関節がやわらかくなりました。
新しいセルフストレッチメニューも教えてもらったので、家でチャレンジしよう。

そんなこんなで、ジムを出たのが23時すぎ。
かなり長居してしまったけど、それは居心地がよかった証拠!
大満喫なトレーニングでした。


●4/1トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント+セルフストレッチ(股関節、脚まわり)

・ランニング 35分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)5.1km
・・・これだけ走ったので、今日は息上げラン免除に。<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング9本

  • アップ 傾斜なし 7.5mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 1分×4本
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 30秒×4本

⇒右足の着地と回旋が課題。左足は合格!

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・スタンディング・カール 片足ずつ 右足20回⇒左足20回⇒右足20回⇒左足20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回⇒右手20回⇒左手20回

・腹筋 合計260
@腹筋台 傾斜3 レッグレイズ 連続30回+両足をあげた状態で10秒キープ

@マットの上

  • ボール投げ起き上がり腹筋 2kgボールで 30回
  • ダンベルツイストの小さいボール版 連続50回×2

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・アスレチックトリートメント 


Nike+ Fuel
4,365

●本日体重

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」